プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に住んでますが、所用で日本に滞在している間に、OS が自動的にアップグレードされてしまったようで、次の不具合が生じています。
.
(1) それまで使用していたパズルゲームが正常に動作しない。レベル196までクリアしたのに、"storage access error" というメッセージが出て、いつもレベル1から開始される。
.
(2) ロック画面にデカデカと時刻が表示される。(邪魔。)
.
どのようにすればいいか、オススメがあれば教えていただければ幸いです。
機種は Nokia 5.3、android 現バージョンは12です。
ダウングレードしようにも、更新前のバージョンがわかりませんし、セキュリティの観点からダウングレードしない方がいいという記事も見かけました。
.
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セキュリティからダウングレードはしない方がいいです。

恐らくアクセス権がなくなっているので、
設定のアプリからアクセスを付けるか、
よくわからなければ一度バックアップ(引き継ぎ設定)してからアプリをアンインストールして、入れ直してみてください。
これでアクセス権を付けるか聞かれると思います。

時計は設定の画面設定から変更できます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
いただいたアドバイスを受けて、ダウングレードは見送ろうと思います。
ゲームの方については、アプリの連絡先を見つけたので、そちらにメールしてみて、もし返事がなければ、kikyuuuさんの教えてくださった方法にトライしてみようと思います。

時計は、残念なことに、機種によっては画面設定から変更できないようです。アップデートを待ちます。

重ねがさね、どうもありがとうございました。