アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレを諦めきれません。
浮気されてラインブロックされて新しくしてもまたブロックされて、追いかければ追いかけるほど嫌われるのもわかってます。
でも追いかけてしまいます。
もう彼に気持ちがないこともわかってます。
でも諦めきれなくて、待ちたいと思ってしまうんです。
待ってても無駄なことは私が1番わかってるはずなのに諦められません。
またやり直したいと思ってしまうんです。
でも彼はめんどくさいのが嫌いなのですんなり別れてあげた方がいい思い出で終わってたと思います。
でもそんなことできませんでした。
未だに追いかけています。
彼は私のことなんて忘れて新しい彼女を作ると思います。
私は前に進めません。
どうしたらいいのでしょうか。
失恋から立ち直る方法を教えてください。

A 回答 (6件)

それってまるでストーカーじゃない?



あなたにストーカーが付いたら,あなたはどう思います?
そいつのことを好きになんてなれますか?
ひたすら逃げようと思うんじゃないですか?

良い思い出で終わらせてあげれば,その良い思い出を何かの折にふと思い出して,復縁という可能性もあったかもしれません。
でも,あなた自身が,それをぶち壊してしまったんじゃないですか?

その恋についてはたぶん,もう「どうしようもない」ですよ,きっと。

依存の気があるようなので(ってそれは誰にでも多少はあるように思うけど),新しい恋を見つけるのが,その泥沼から抜け出す道のように思えます。
あんまり高望みをしなければ,時には自分から一歩踏み出す勇気を持てば,新しい恋だって見つかるんじゃないでしょうか。

ただそのときに絶対にしちゃだめなことがあります。元カレと比較することです。元カレのことなんて思い出さないことです。
あなただって,新しい彼氏に,別れた彼女と比較して欲しくなんてないでしょ? 思い出してほしくなんてないでしょ?

新しい恋を見つけたら,その彼だけを見つめる。
今の苦しみから逃れたいなら,そのための努力は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ、私も戻れるなんて思ってないですよ!
戻りたいとも思ってないのかもしれません。
もちろん最初は戻ってきて欲しくて追いかけてたんですけど、仮に戻ってきたとしてまたうまくいかないと思います。復縁したとして私は幸せになれません。
でもなんだろう、手離したくない気持ちが強かったんです。完全に依存ですね。
一旦冷静になると全部わかることなのに逃げられると追いたくなります。もう自分からブロックして見えないようにした方がいいですねこれは。

お礼日時:2021/11/15 09:57

新しか、彼氏さ、作ればよかっぺさ‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探します。

お礼日時:2021/11/14 23:35

かれは、復縁はしたくないけどその後の動向が気になって見ているということでは無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々気持ちがないので彼に戻る気はないですよ!
そもそも形として浮気になってしまっただけで、別に彼女を作ろうとしていたぐらいなので、、、
それもわかってるのにまた戻ってきて欲しいと思ってしまうんです。

お礼日時:2021/11/14 23:33

浮気相手は自分という可能性はないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が浮気相手というか、新しい相手を探してたら見つかって形として浮気になってしまっただけです!
その前から気持ちが離れてるのは感じてました。

お礼日時:2021/11/14 23:34

嫌われているんだと自覚しましょう。



あなたを嫌いな人を追いかけてもしかたないでしょう。
あなたを好いてくれる人を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好いてくれる人がいても彼の方がいいと思ってしまうんです。。単なる依存ですよねこれ

お礼日時:2021/11/14 23:34

新しい恋を見つけて下さい。


あなたの現状は、彼を忘れられないのではなく恋愛で依存する相手がいない不安なだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存先探すしかないですね。。

お礼日時:2021/11/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!