dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルーターの不調で今日
NECのaterm、MR10LNを購入しました
前のルーターもatermだったのですが、現在ocnモバイルoneの新コースを契約しており、atermのサポートの人から前に使用していたものは旧コースしか使えないとメールが届きました。
早速 MR10LNにocnのデータsim挿入し、スマホ(ドコモ AQUOS sense3 sh-02m)にocnの音声simを挿入しました。
atermルーターは2Gで扇の形をしたものが出ており大丈夫ですが、スマホの方にWiFiが繋がったものの、扇の形をしている所に☓が出ます。そしてインターネット未接続とエラーメッセージが出ます。パスワードも間違えず入れております。
atermを初期設定する時の
adminとパスワードを入れなければいけないと、その時気づき、atermのアドレスを入れたのですがエラーになり192.168.179.1を入れてもエラーメッセージでした。クイックウェブ設定が出来ないと前に進めないので、この場合ルーターが原因なのか、スマホが原因なのか解らずじまいです。
どうかご教示お願いします

A 回答 (1件)

これだけでは原因を特定できないので、



まずは、初期化を行い、
https://www.aterm.jp/function/mr10ln/guide/forma …

次に、APNの設定をしてみてください。
https://www.aterm.jp/function/mr10ln/guide/lte_3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!