アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は障害者支援施設で働いているので
お昼ご飯は給食がでます。
私は歯茎が弱いので刻み食にしていて
職員が配膳する時は職員が配膳します。
配膳をする時味噌汁をつぐ配膳の先生から
「末岡と山岡は名前が似てるから名前がややこしいね」と怒られました。
名前がややこしいと怒られたので末岡って
名前変えようと思います。
末岡って名前を変えるにはどこに行けばいいですか?
役場に行ったら替えてもらいますか?
私は末岡って名前が大嫌いだし山岡さんと
名前が似ているので自分を憎んでいます。
末岡って名前を変えるにはどこに行けば 
いいですか?
私は自分の事大嫌いだしいつも
自分で自分をぶっ叩いています。
配信の時に自分の事を叩いたら
「自分を憎んでも意味がないし自分で自分をぶったらいたいやろ」と言われました。
どうして自分をぶったら他の人は
心配するんですか?

A 回答 (4件)

先生は怒ったのではなく、


話のタネにしただけです。
あなたと会話したかったのですよ
ですから今度は、同じように
言われたら
『はい。下の名前で呼んでください』

『はい。私も(僕も)そう思います』
と返せば、言葉のキャッチボールが
できます。
名前は変えられませんが
養子になったり、結婚すると
変えることができます。
名前(苗字)は
あなたと父母や祖父母、兄弟姉妹を
つなぐものですので
嫌わないでくださいね。
心配するのは、先生だからです。
気遣って指導してくれているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前がにていて嫌なので
家庭裁判所に行って名前かえます
末岡って名字大嫌いだし
自分の事が大嫌いです

お礼日時:2021/11/17 07:36

そう思うのは、精神疾患を抱えているからです。


まず治療を先決しましょう。
    • good
    • 0

そんな程度の理由で変えることはできません。


裁判所の許可が下りないでしょう。
そもそも、名前が似ている→怒られる→変えたい→自分が憎い・・・という構図自体がおかしいです。
怒られたわけではないですよね?
「名前がややこしい」だけでしょ?
笑顔で「そうなんですよ」と返しておけばいいんです。
それに、何で憎いんですか?
似た名前は全国どこにもいます。
ですが、それで憎いなんて思う人はいないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事大嫌だし自分の事殺したいです

お礼日時:2021/11/15 16:43

先ず、名前がややこしいことに関して。


下の名前で対応してもらうことをおすすめします。

名前を変える手続きは、とても大変だし、ややこしいという理由では変えることはできないからです。

あと、通常は自分をぶつことはしません。
痛いのは、嫌ではありませんか?私は嫌です。
だから皆、心配するのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!