プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県津市を拠点に亀山から松阪市までこの辺展開している「マル○ス」と言う大手スーパーを昨年末に退職した者です。
再就職先に自分のスキルを活かせる食品関係の運送会社に転職ができました。
しかしながら、前大手スーパーへの食品関わる配送事も当然あり前スーパーへも配送の仕事も有ります。

しかも前「マル○ス」スーパーの社長から退職した私が配送としてでも、「マル○スに関わっている事が気に入らない」と現在の運送会社の元請け食品会社へ私だけ前スーパーへの配送から外せと圧力をかけてきたのです。
運良くそのスーパーの配送が無いルート便が有ったのでそこに配属されたのは良いのでですが、大手スーパーの社長に嫌がらせを受けて許せないとと思うので、労働基に相談したが在籍後の事は鑑賞出来ないとの事で民事に訴えたいのです。
揉め事が大きくなった場合元請け会社や今の運送会社に何らかの迷惑が及ぶのモノでしょうか?
以前にも質問させて頂いた時は、泣き寝入りが一番と返信有りましたが、納得が出来ないのです。結局、弱い者は沈黙しか無いものでしょか?

A 回答 (1件)

今の運送会社が承諾してしまった以上は、今の運送会社を訴えるしかないでしょう。

今の運送会社もその仕事の方がなくならない選択をしたのですから。
    • 0