アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの仕事を今年の2月で退職予定の29歳社会人です。
12月の頭に退職を申し出て直属の上司や人事担当者にも引き止められたのですが精神的に辛かったこともあり無理矢理、有給を取る形で現在も休んでいます。
今月の頭に退職手続きのための書類が送られてきたのですが今更になってまだ続けられたのではないか、という後悔でいっぱいです。
退職の撤回を申し出たとしても書類などが届いていること、円満退職ではなかったことを考えるともう不可能ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん、隣の芝が青く見えてるだけの事だから、やめた方が良いと思うよ。


復職できるかもしらんけど、したらしたで、また、やっぱり、、と後悔すると思うよ。退職しても後悔するだろうけどね。
要はそういう事なので、どっちへ進んでも後悔するんだわ。決めた方へ進んだ方が良いと思う。
    • good
    • 1

言うだけ言ってみればいい。


給料減額になるかもしれません。何事もなかったということにならないからです。ここのところ、確かめておいた方がいい。
    • good
    • 0

このまま退職しても後悔が残ると思います。


上司に「退職を撤回したいのでお会いしたい」と電話相談すること
をお勧めします。
なお、退職手続きの書類を持参して上司にお会いします。
その上で「書類を返却して退職を撤回したいので、ご協力をお願い
します。」とお話すると良いと思います。
    • good
    • 0

以前ウチの会社に、キレると「こんなところ辞めてやる」と突発的に口走る人がいた。


最初の頃は上司がなだめていたけど、とうとう上司もキレて、「あーそー、分かった」と了解した。
その人、後から後悔していたけど、その上司が「ほら、いつ辞めんだよ。もて続き進んで、あとは退職日決まれば終わりなんだぞ。」と辞表書かせて退職させられた。

おそらくあなたもその状態。本当に残りたいならば、まずは上司に詫びてまだ残れるか聞きなさい。
    • good
    • 1

ダメ元で伝えてみては良いじゃないですか?



以前にいた会社では実際退職して出戻りし、結局1年も居ずに再度退職した人もいました。

>精神的に辛かったこともあり

この事を伝えていての意思表示であったのなら会社も追い込みたくはない(対応の悪さを拡散される危険を危惧して)と考えての、書類手続きなのかもですけどね。

退職日が2月のいつなのかわかりませんが、今月頭に書類がって早くないですかね。
もう見切りをつけて諦めてる可能性は大きいでしょうけど、それを打ち破る秘策を提案しなきゃダメかもです。
    • good
    • 0

不可能かどうかは、職場に打診してみなければ分かりません。



上司に、続けたいのですがと連絡してみて、上司が「不可能」というのなら、その時初めて不可能だとわかります。
会社以外の他人に聞いたってわかりません。

人生はやってみないとわからないことだらけです。
自分で不可能じゃないか、断られるんじゃないか、怒られるんじゃないかと自分が傷つかないための予防線ばかり張っていたら何も始まりません。

上司に十分謝罪したうえで今の自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
自分が身勝手だということをちゃんと自覚して謝罪し、それでもやり直したいですと誠意をもって話してください。
それで、ムリですと断られるのならしかたないです。
自分が蒔いたタネだと諦めて、別の職を探してください。
    • good
    • 1

決めるのは会社であり回答者ではない。


聞く場所間違ってるよ。
ただ、撤回の条件として待遇の切り下げが提示される可能性もある。
事前に検討しときなされ。
    • good
    • 1

うちの会社に「やめるやめる」って言って三年もいる人いるよ。


今も、3月でやめるとか言ってるけど…
もう後任まで採用してるのにいるんだよね。会社の判断、裁量次第だね。
「もう少しやる」って言ったらやめさせるのは難しいのかな?

質問者様も、必死にお願いして、二度とやめるって言いませんって頼み込んだらどうにかなるかも。
でも、なにかが辛くてやめようとおもったんでしょ?大丈夫なんですか?
    • good
    • 0

法的に定めがあるわけじゃないし、あなたの撤回を受け入れるかどうかは会社の判断次第なので、ここで聞いてもたいした意味はありません。



結果を知りたいなら撤回の意志を会社に伝えてみてください。

撤回してみて、受け入れてくれたらラッキーだし、受け入れてくれないとしてもあなたはさらに何か失うわけではありません。

現状維持か望んだ結果が得られるかの二択です。

要するにあなたはノーリスク。

そんなノーリスクの行動すらできないから仕事もすぐつらくなっちゃうのです。

ここで意を決して撤回の意志を伝えることができたら、結果はどうあれあなたにとってもプラスに働くと思いますよ。
    • good
    • 2

相談はできると思いますので、一度話をしたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています