プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の会社に6月に入社する事が決まった場合、皆さんなら5月に入ってから現在の職場へ退職の意志を示しますか?

それとも今月(3月)中に 5月いっぱいで退職する旨を伝えますか?

労働基準法では14日前と定められているので14日前に申し出る といったニートみたいな答えは書かなくて大丈夫です

A 回答 (3件)

もちろん有給は全部消化するつもりですよね。


4月に新たな有給休暇が付与されるなら、4月になってから伝えたほうがいいね。3月中に伝えるといっそ3月いっぱいで辞めてくれって言われることありますよ。
あとは社則でなにか決まっていればそれに合わせることですね。引継ぎの要員をアサインしたり引継ぎ作業やったりと言う会社の手間を考えると早いほうがいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給全消化は当然です。有給付与が5月なんですよね〜

お礼日時:2024/03/11 18:32

お前も本気で5月に入ってから伝えるとかいう


社会的クズみたいな発想はさすがにしてないんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前誰?何様?

お礼日時:2024/03/11 18:32

会社の規定はないんですかね⁈


それによるかと思いますが、私なら今月中には言いますね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています