アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社5ヶ月で退職するのは悪いイメージ持たれやすい?

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃそうでしょ。

    • good
    • 0

次の新しい会社に面接する時に履歴書に5カ月だと印象は悪くなるね。


だけど、その辞めた理由をプラスの理由にできるなら
逆に好印象となります。
    • good
    • 0

転職した際に「変わり癖のある人」という印象は持たれるよ。

    • good
    • 0

よくあることなので気にしません


むしろ辞めてもらってほっとするかもです
いてほしい人には退職届を出されても受け取りません
    • good
    • 0

短すぎていたことさえみんなすぐ忘れちゃうので大丈夫です!

    • good
    • 0

会社からすれば、もう辞めるのかよ!


あなたは、自分の人生なんだからいつ辞めても自由!

気にするな!
    • good
    • 0

5か月の契約であれば、問題ありません


1年契約なのに、5か月で辞めるのであれば、その企業からしたらイメージが悪いですよ
    • good
    • 0

もうその人達と関わることはないわけでしょ。



どう思われたっていいじゃないですか。

そんなこと気にしてたら退職なんてできないですよ。

ただし、短期間で転職を繰り返すのは、採用試験の時は大きなマイナスになりますけどね。

ま、それ以上の資格なり経験なりを持っていれば評価されますが。
    • good
    • 0

ブラック企業の場合、我慢しても時間の無駄なのでとっとと辞めるのがベストです。


理由を聞かれたらブラック企業だったので辞めました。
と言えばいいのです。
    • good
    • 1

持たれるけど、我慢して突然死よりマシです


あと自殺、、
自殺するまで追い込まれるなら
まだ辞めたほうがいいです
死んだら終わりではないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A