プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、従業員が私だけの現場作業員として働いています。 マンションの工事が始まり作業を行なっています。工期は2025年6月までです。婚約者から福利厚生や退職金がないなど結婚をする上での不安や悩みを言われています。

結婚を機に転職をとおもっていますが
その場合退職の意思を半年前に言おうと思っています。
しかし、従業員は私だけなのでマンションの施工がかなり大変になります。

その場合は会社側は損害賠償請求等の措置は取れるのでしょうか。
雇用契約書には
1 自己都合退職の手続(退職する1か月以上前に届け出ること)
2 解雇の事由及び手続(一例)
・精神または身体の障害のため、業務に耐えられないとき。
・労働能率が著しく劣り、または勤務態度が不良で、向上の見込みがないと認めたとき。
・重大な懲戒事由に該当するとき。
・行方不明となり、1か月以上連絡がとれないときは、自然退職とする。

と買いてあります。

誰か詳しい方ご回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1に答え書いてあるじゃないの…



どんだけあなたはお人好しなの?

まずね、そこは会社ではないのよ、個人商店みたいなもん。

これからは、婚約者の人生も一緒に背負うんだからね!
しっかりしましょうよ。
文句言われようが、彼女の為だと思って頑張りな。

辞めるのは、人が残る待遇を用意しない会社側に責任があるんですよ。
どうせ給与だって安いんでしょ?ボーナス寸志とか…

1ヶ月後にさっさと辞めて普通の会社探しな!

辞めると決めたら、振り返らず進もう!
現在、人生無駄に過ごしていますよ。

頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A