アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市内大手スーパーから、最近訳あって食品関係の運送会社に転職をしたのです。
しかし大手スーパーですので、食品の配送としては、どうしても関わる事になります。でもスーパーの仕事と配送の仕事では、職員と出会い時間帯も違うので気にする事無く働いていたのですが!元会社の社長が、自分のスーパーを退職した者が配送として、「出入りしている事が気に入らない」と配送会社の元請け会社へ圧力をかけ私だけそのスーパー配送から外せと言ってきたのです。
なので、大手スーパーへの配送が無いルート便に配属されたのは良いのでですが、大手だからとこの様な嫌がらせをされても黙っていた方がが良いのでしか?
他の同僚への負担をあり申し訳ないのです。元請け会社へ迷惑をかけたく無いのですけど、何か穏便で良い方法はないものですか??

A 回答 (3件)

大手スーパーの社長は器が小さいですね。

辞めた従業員への対応として人格の低さを感じます。しかし、圧力をかけられて配送先変えてくれた配送会社は良心的だと思います。同僚の負担はあったかもしれませんが会社としての対応なので気にする事はあまりないと思います。逆に感謝して配送会社に作る気持ちを強く持てばよろしいかと思います。

器が小さな大手スーパーは利用しないで距離を置いて蔑めばいいと思います。嫌な社長だと思いました。辞めて良かったですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かく丁寧なご意見ありがとうございました。
でも、同僚へ負担増になるのが一番心が痛いので何とかしてやりたいです。

お礼日時:2023/01/14 14:52

時間がたてばその内解消されます。

暫くの辛抱です。
    • good
    • 0

運送会社も客商売ですから 前の会社の社長からそう言われれば従うしかないのでしょうね 周囲に迷惑をかけたくないとのことですが このま

ま行くのが 人への迷惑を最低限で止められたってことですから もう十分穏便なのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!