アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生一年です。顔評価お願いします。客観的な評価を聞きたいです。自分は前から醜形恐怖症を抱えており、人前で顔を出すたびに赤っ恥をかいてしまうほど顔にコンプレックスを持っています
目は一重、面長、口元の形歪んでる・・など
整形も一時期視野に入れたのですが、親から猛反対され断念しました

どうすれば上記の3つのコンプレックスを整形以外で解消できるのでしょうか
また、他にも直したほうがいい点があるなら教えてください
友達や親からは「ぼーっとしたような顔」と言われてます・・

「顔評価お願いします」の質問画像

A 回答 (10件)

ハード(顔の形)の問題はないと思います。

人は笑顔が大事です。にこっとした写真を撮りましょう。
鏡やカメラの前でにこっとするトレーニングをしてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは



普通だと思います。整形の必要はありませんよ。

前髪はどんなに長くても眉毛までです。大人の人はみんな額を出しています。

額をだして、スーツをビシッと着ればステキになります。あと、格闘技を少しやれば、目がキリッと鋭くなり、ボーーとしているなんて言われなくなります。口は半開きにせずギュッと閉める。

学生さんなら、勉強を頑張って、Aクラスになる。
    • good
    • 0

確かにボーッとしたように見えるかもしれません。

でも、口を閉じれば大丈夫だと思います。
顔面は爽やかな印象ですね。目が一重だからこそ出る良い印象だと思いますよ。髪の毛をもう少し短く、清潔にみえるようにすれば普通にイケメンなほうだと思います!
自信を持ってください!
    • good
    • 0

正直に言うが、顔評価の写真はオールバックにするのがルール。

前髪を落とすだけでアジア人の場合は男女共そこそこ良く見えるから。前髪を落とした写真はドーピングするアスリートと同じ。

それ以外の感想を言えばロサンゼルス・エンゼルスとキャップと背番号17が似合うと思う。
    • good
    • 0

そのままで通用する。

ただし、良い大学の場合。人気のある大学なら。

早慶、SMART(ソフィア、明治、青山、立教、東京理科)、関関同立近なら

違うならかなり苦労しそう。ボーとしてる。整形は必要ない。考え過ぎ。
    • good
    • 0

自分に合った髪型なかなかわからないと思うので、美容院のカット写真とか見て好きな感じのとこ行って「似合いそうなやつにしてください!」

って言っちゃってもいいと思いますよ!
    • good
    • 0

端正な顔立ちでいいのでは?


>目は一重、面長、口元の形歪んでる
一重はともかく、他はそういう風に見えませんけど・・・
メンタル的に思い込み過ぎじゃないの?
性格的に、何事も自信がない、オドオドしている印象を受けます。
むしろそっちを直すべきでしょう。
    • good
    • 0

あの。

。。ガチでいい顔だと思いますよ?
ぼーっとしてるのは、顔じゃなくて表情でしょう。もっと自分に自信を持てば明るい印象になるはずですよ。
本当に元がいいので磨けば光ります!ほんとに!
まずはインスタグラムかなんかでちょっと高めの美容院探して、行って髪を切ってもらってください。そしたら次は服です。お洒落なお友達か、お洒落な(レンタル)彼女にでも洋服一緒に選んで貰ってください。
あとは肌です。肌がいいだけで清潔感がつきます。男の子でもスキンケア大事ですよ!
この3つ抑えたらとりあえずは垢抜けられると思います。
で、お洒落したり肌を気にしたりすることで、自分の顔面がいかにラッキーか気付くと思いますよ!
がんばれ!
    • good
    • 2

美容室で似合う髪型を聞いてカットする、眉毛の形を整える、これだけで違いますよ。

    • good
    • 1

顔は別に普通ですよ


髪型変なのでちゃんと美容室でカットしてもらった方がいいですね
というか顔に顔にコンプレックスあるのにネットで顔晒しちゃう心理が分からない・・・
ただのアホかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、アドバイスありがとうございます。美容院で自分に合った髪型を探したいと思います 今後は安易な行為は控えます

お礼日時:2021/11/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!