アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。見て頂きありがとうございます。
私にはお付き合いしている彼氏がいます。まだ3ヶ月ですが中学の時の同級生で私が勤めているバイト先にお客様として来た時に再会しお話し始め彼からのアタックでお付き合いしました。お付き合いしても仲がよく地元で遊んだり遠出に行ったりしていました。会いたいとなると会いに行ったり来てくれたりする程仲良かったです。元カレの話も聞いてくれたりして元カレと同じような思いはさせないと尽くしてくれたり将来の話をしたりしていました。
彼の誕生日がつい最近(11月上旬)にあったのですがお祝いしたいと言った所、彼が空いている日を提案してくれました。私自身も嬉しく彼もずっと楽しみと言ってくれていました。欲しいと言っていた物も準備し、様々なプランを立てていました。
誕生日の前日は彼は出かけていたので連絡した所、「今帰ってる」と連絡が来て「気をつけてね!」と連絡して既読ついてから連絡がありません。
その後も連絡来なかったのですが帰ってる最中だし連絡ないのはしょうがないって思っていました。
誕生日の日の時間は決めていたのでわかっていると思ったのですが当日になっても連絡はなく、彼の家に行きましたが居る気配はなく電話してもLINEしても既読にはなりませんでした。前日疲れて寝てるのかなとも思い、近くの公園で何時間か待っていましたが連絡は来なくて悲しい思いをしながら帰りました。
連絡をしても見てくれない、電話にも出てくれない、しまいにはLINEもブロックされていました。
とてもショックで、喧嘩しても毎回ちゃんと仲直りするし連絡自体もマメでここ最近は喧嘩もしておらず電話もしていました。
LINEをブロックされる思い当たる節がありません。
悲しい思いを手紙に書きドタキャンされた次の日に彼の家のポストに入れました。
・悲しかった事
・連絡がない事、心配している事
などを書いて彼の家に置いて行きました。もしかしたら不幸な事があったのかもしれない、仕事だったのかもしれないと思い連絡待っていると手紙出してから1週間経ちましたが連絡は来ていません。
私の両親も友達も先輩も心配しています。(地元の友達には付き合ってる事をまだ話していなく、私と彼の中学時代の共通の友人はいません。友達は私の学校の友達です。)(先輩はバイト先の先輩で彼に会ったことありますが連絡先は知りません)
もしかしたら自然消滅したいのかなとも考えましたが、彼がとあるキャラクターが好きで私が彼の好きなキャラクターのぬいぐるみを預かっています。(離れていても側にいる意味+私がぬいぐるみを大切にする人だから)
もし別れたいのなら人形を返して欲しいというはずです。
LINEやメール、電話してもでない状況です。TwitterやInstagramはしていません。
会う事も毎回楽しみにしてくれていたし、誕生日も電話してる最中にネタバレさせようとしたりして楽しみにしている事をずっと言っていたのでなぜLINEまでブロックされているかわからないです。
彼が何を考えているのか分からず悩んでいます。とにかく無事でいてほしいと願うばかりです。一言でいいから連絡がほしいと思っています。
また彼に手紙を出すのは重いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    元カノかと私も疑いましたが、私が元カノと繋がっている事を嫌がった所彼が連絡を切ってくれようとしました。しかし元カノが暴れてしまい警察沙汰になり連絡先も切りました。元カノについての悩みはよく聞いていたし私も連絡来てないかなど探りはいれていたので大丈夫だと思います…
    他の女の子ですかね… 浮気とかそういう事が一番嫌って私も彼もよくいっていたので裏切ってるなら許せないですね…
    共通の友人の方がやはり安心ですよね!ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 22:14

A 回答 (6件)

もう、たくさんのかたが回答していらっしゃるので、参考程度に。



一番気になった箇所
  ↓
「彼の誕生日がつい最近(11月上旬)にあったのですがお祝いしたいと言った所、彼が空いている日を提案してくれました。私自身も嬉しく彼もずっと楽しみと言ってくれていました。欲しいと言っていた物も準備し、様々なプランを立てていました」

ここなんです。
「彼が空いている日を提案」のところです。
もし、私が男で(私は女です)、本物の彼女にお祝いしてほしいとしたら、誕生日当日を指定します。
たとえ仕事や学校で忙しく、遠くても、です。

このあたりで「怪しい」って思いませんでしたか?
または、どうしても行けないなら、相手の誕生日にとビデオ通話したり、誕生日に到着するよう郵便か宅配で送ります。

相談者さまが準備したものや様々なプランとは、何だったのでしょうか?
今更遅いのですが、一番欲しかったものや、プランとはちがっていて、彼ががっかりしたのかな?という疑惑があるのと、別の新たな女性が現れたとしか思えません。
その女性と楽しみが増えてしまい、相談者さまを傷つけてまで別れよう(自然消滅)としてしまったのではないでしょうか?

推測ですので、あくまで参考に。

冷静に考えてみて、おかしなことはありませんでしたか?
付き合って何年になりますか?
出会いは、自然な出会いでしたか?
アプリだったら、かなりの確率で新しい女性の影を感じます。
    • good
    • 0

高校生同士ですかね?



学生同士(しかも他校)でたった3ヶ月の付き合いというところと、質問文の状況から察するに彼氏さんの心変わりで切られただけだと思います。

他に相手がいるとかいないとかは分かりませんが質問者さんとは合わない気がしたとか、気分的なものだと思います。約束も断るのが面倒だから突然ブロックして察してもらおうとしたのでしょう。酷い人だと思います。

なのでお手紙はやめておいた方がいいと思います。今頃『ブロックしたら家に手紙きてんだけど!怖ええよww!!』とかネタにされてる可能性もありますよ。


ぬいぐるみの件もあなたが『別れたなら返して欲しいと言うはず』と勝手に思ってるだけかと。普通に考えて高校生男子がぬいぐるみに執着しないです(執着するほど大事なら付き合いの浅い彼女に渡しません)。このまま音信不通なら捨てましょう。


ニュースになってないなら彼は無事でしょう。あなたは希望的観測を捨てて現実を受け止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大学生と社会人です。同い年で地元も一緒です。
急にブロックするのはかなり精神的にも来ます…
彼はキャラクターが大好きでそのぬいぐるみも大切にしていました。名前もつけています。そのぬいぐるみを私に預けてくれるって程信用してるのではないかと思っていましたが、悲しくなりました…
くよくよしないで前向いて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2021/11/15 22:42

誕生日おめでとうの連絡にも返信なしですか?


それは不自然過ぎますね。
あまりにも行動が不可解なので心配ですね。

まず、生存確認したいですね!
もう一度彼の家に行って、自分が入れた手紙がまだ残っているか確認してみては。
ポストに手紙がなければ受け取って読んでいることになりますね。
手紙がそのまま入っていたら、これは事件に巻き込まれている可能性が高いんじゃないかと思います。
もう一度手紙を書くのは意味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく不自然すぎて不安でいっぱいです。
今日の学校帰りに彼の家に行って手紙読んでくれたか確認しようとしましたが覚悟がなくやめてしまいました。けれども同じ考えの方がいて安心しました!後日見に行こうと思います。

お礼日時:2021/11/15 22:35

悲しいですね;;また手紙書いて出していいと思います。

質問者様の幸せをお祈りしてます
    • good
    • 0

別れましょう。

理由も言わずにラインブロックするなんて最悪な人ですね。文面では貴方に非はない気がする、。こういった男性は、もしも妊娠とかした場合、責任取らない無責任な男だと思いますね。早めにわかって良かったじゃないですか?今は辛いかもしれないけど、、もっと良い人がいると思います。
    • good
    • 0

>誕生日の前日は彼は出かけていたので



ココで心変わりしたのでしょう。
ま、この時に元カノと会ってたか、他に同時進行してたアプリの女と付き合うことになったか、その辺だと思う。

>また彼に手紙を出すのは重いでしょうか?

効果はゼロでしょう。

共通の友達がいるなら、そっちを仲介して彼へ連絡を取るのが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!