プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

自分に自信があったりそれが常識だと思っている時の目の合わせ方と、相手の女性の事を恋愛感情などでこの子いいなーって思っている時の目の合わせ方の違いを教えてください。

たまに会う方で、毎回挨拶だけするのですが、こっちが目をそらすまで目を見てしっかり挨拶してくれる方で、こっちを見る時の目がなんか優しい感じだなあっと毎回思います。

私もだんだん気になってきたので、こっちが目をそらさなかったらどうなるんだろうと見続けたところ、ほぼ見つめ合う形になりました。

だけどなんだか自分に自信がある様に見える方なので、それを常識としてやっているのかなとも思います。男性からして、どんな感じだと思います?
なんでも良いので教えて下さると有難いです。

A 回答 (2件)

男性でも女性でも目線で相手の好意を測る人間は依存体質が強く恋愛には不向きになります。



通常の人間は目線で妄想する前に会話や食事で彼の気持ちを理解して距離をつめて行きます。

目線で妄想するのは恋愛ではなく依存と言えます。
    • good
    • 0

自分に自信がある時は相手を舐めた感じ、女性を見るときは相手を惹きつけるような目つき、よそに目を向けられないような目つきをする。

優しい目つきでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!