アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、セルに0.25と入力したいのですが、このように♯の表示になってしまいます。書式設定で、表示形式を標準で設定してみるとセルには0と入力されてしまいます。また表示形式の数値を少数点以下の桁数を2と設定すると画像のように♯と入力されてしまいます。
自分で調べてみても改善方法がわからなかったため、どなたか分かる方ご回答頂けたら嬉しいです。

「エクセルの数値が正しく入力されない」の質問画像

A 回答 (6件)

ほぼほぼ皆さんが書かれている通りなんですが、書式設定を標準にすると数値の場合Excelはその幅で収まる桁数で表示しようと気を回します。


そのため、今回のように細い幅だと0.25の小数点以下が省略され0だけになるのです。(省略部分で四捨五入されますので0.85とかなら1と表示されることになります)
小数点以下の桁数を指定すると、その桁数までは表示することが優先になりますが幅が足りない場合は部分的に省略することができず「#」の表示になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどですね…ご丁寧な説明有難うございます!無事解決いたしました。今後のご参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/19 15:27

セル幅が狭すぎて表示し切れない。


幅を広くセーヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!解決いたしました!

お礼日時:2021/11/19 15:30

表示形式を標準で設定すると、1の位で四捨五入されるので0と表示されるのではないでしょうか?


また#で表示されるときは、セルの中に文字が収まりきらないので(セルの幅が狭くて文字の表示できない)セル幅を広げるか、小さくできるなら文字を小さくしてみては?
    • good
    • 0

こんにちは。



幅が狭いと、その様な表示になる事がありますね。 幅を広げるか、
Ctrl + 1 配置タブの、縮小して全体を表示するで、少しでしたら、
文字が小さくなる程度になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

文字を小さくしたら解決いたしました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/19 15:32

あるいは、文字サイズを小さくするか、セルの書式で縮小して全体を表示する


にチェックを入れるのもありかも。
    • good
    • 1

セルの幅を広げてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!