アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディオールの、ピュアプアゾンを
衝動買いしてしまいました。

キャリアウーマンっぽくて、
すごく魅力的な香りだと思います。

さわやかでもあるし、セクシーでもあるので
個人的には好きなのですが、
香りはそれだけで使えないと思うんですよ・・・

会社につけていくっていうのはどう思いますか?
また、女の人、男の人受けはどうでしょう?

使ってる方や、使ってる人が近くにいる方
よかったら教えてください。

ワタシがいつもフレグランス類をつける量は、
右ひざの裏、1プッシュです。

A 回答 (2件)

#1です。

大好きですよ。香りもですが、見た目の愛らしさに悩殺です。ネーミング、コンセプト、センス、存在そのものが乙女心をくすぐります。たとえ、カレシに苦手と言われても、使い続けます(笑)

でも、私は実は肌に香水を直接つけることってあまりしないんですよ。
アクセサリー感覚で「香り」を持ち歩くことの方が多いです。
たとえば、本のシオリに香りをつけておくと、小説を読んでいてページをめくるたびに良い香りが飛び出します。夏は扇子につけてパタパタあおぐと、気持ちがよいですね。ときにはこうした楽しみ方も良いのではと思いますよ。

もちろん香水は、トップ・ミドル・ラストと人肌によって三段階に変化するよう計算されています。だから、無機質な物と人肌につけるのでは、生身の肌につける方がはるかに素晴らしい香りになるでしょう。その人が持つ体臭と混ざり合って出来る香りは、世界で一つだけのピュアプワゾンですから。

プワゾンは、完璧なくらいに「猛毒」といった感じですね。神々しいくらいで、ちょっと近寄りがたいです。
タンドゥールプワゾンは、憎たらしいのに愛さずにはいられない。突き放したいけど、抱きしめたい衝動に駆られる、人を翻弄させる小悪魔って感じ。
ヒプノティックプワゾンは、その名のとおり、まるで催眠術にかかったように人を陶酔させてしまう魅惑があります。妖しげで、ちょっと淫らでセクシーな感じがします。

ピュワプワゾンは、純白で、まぶしすぎます。こんなにも優しくて、愛らしくて、純粋無垢なのに、触れたらチクリと刺されてしまったという衝撃です。
策略や駆け引きで作り出す技巧的な魅力じゃなくて、本人すら自覚していない、天性の魅力。天真爛漫な少女が生まれ持つ、無意識の毒。ある意味、一番恐い毒じゃないですか?
    • 1

ピュア プワゾン大好きです。

気に入ってます。香りが濃厚なので、コットンへ香水をプッシュして、コットンを肌にポンポンと少しだけつけてます。

受けは微妙ですね。
個性的なので、万人に受けるわけではないようです。私の周りでは好き嫌いは、激しく別れました。
人の嗅覚というか、感じかたってこれほどまでに極端にちがうこともあるのかと驚きました。
大好き・心地よい香りだと絶賛する友人と、吐きそうと言う人と。そこも含めて毒の魅力だと思いますが。
同性の評価はなかなか良かったです。

他のプワゾンシリーズに比べ、こちらはオフィスでも似合うと思いますよ。
量やつけ方によっては、接近しないと分からないくらい控えめにも出来ますから。
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

そのつけ方、控えめにできそうでイイですね。
真似させてもらっていいですか?

万人受けはやっぱりしないんですね。毒ですしね。
気に入ってらっしゃるところを見ると、中毒ですね?(ウレシイ)
仕事がんばるときにつけて、勢いつけたいと思います。
ありがとうございました!