アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
来週から期末テストが始まるのですが
勉強を教えて欲しいから家に来てくれないかと
男友達に言われました

図書館で良くない?って言ったら色々
参考書とかも持っていくのダルいし
図書館で声出すのは気が引けるから
家がいいと言われ

声出すのが引けるならイオンとかはどう?と
聞いたらイオンはうるさいしなーと言われました

なんか自意識過剰かもですが少し怖い気もしてます
凄い家に招き入れようとしてるように感じてしまってます

その人は高一から同じクラスでお互いに
下心とか恋愛感情とか一切ない気楽な関係だと
思ってたのですが

相手は私に下心があると思いますか
それとも別に勉強くらいなら1体1で家に行くのは
おかしなことでは無いですか?

教えて欲しいです

A 回答 (8件)

そもそもだよ、相手は「勉強を教えてもらう側」なんだよ。


「参考書持っていくのダルい」はねぇだろ!って思うわけです。
勉強は二の次って感じがしてならないです。
テスト勉強を口実に「自宅に連れ込む」が目的のように感じます。
下心ありと思った方が身の安全は確保できます。
自宅に親がいる状況ならまだ安心できるかもしれないけど…

「私も自分の勉強したいし、ひとんちじゃ緊張するから、わからないことはLINEして。1問につき肉まん1個ね!」
とか冗談を交えつつすっぱり話を終わらせるのがよろしいかと。
    • good
    • 1

私がその男性だったら間違いなく下心がありますね(^-^)


実際当時女性の部屋にお招きされたり私の部屋に女性を招きいれた時は100%行為に至っていましたしね(^-^)
もしかしたら私の取り越し苦労かもしれませんけど、危険である事は確かですね。
    • good
    • 0

ガールフレンドを何の理由しろ、家に呼ぶなら、彼女を安心させる一言が必要。

それが無いということは良からぬ企みあり。「お母さんがいるから、おやつ期待できるよ」とか、有ればホイホイと行ってもいい。
    • good
    • 0

家人がいるときに


呼べばいい。
今日は母ちゃんがいるよって
一言そえれば。
    • good
    • 0

女友達を1人連れてってみたら?


2人より3人でしょ(^^)
    • good
    • 0

昭和の頃、大久保清と言う強姦殺人魔がおりました。


奴は頭より先に下半身が動く変質者で、多くの女性が犠牲となりました。
家に連れ込む言い草が奴に似ており、貴女は訪ねたら最後、手籠めにされて疵物になるのは火を見るより明らかです。
どうしてもと言うのであれば、担任の先生かお父さんと一緒に訪ねるべきです。
尚、その事は事前に言う必要はありません。
「男女の友情」の回答画像4
    • good
    • 0

下心丸見えじゃん・・・。

(-_-;)
やめたほうがいいと思うな。
    • good
    • 1

勉強したいんだよ! 知識欲がほとばしってるんだよ! 落ち着ける環境でしたほうがわかりやすいんだよ! 学生だぜ! 考えすぎだ! ヤツは純粋に勉強したいんだよ!




保健体育の……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!