電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女の子と2人でご飯食べに行くことになりました。

その子とは同じ大学で同じキャンパスです。電話も数回、ラインは結構してましたが、会うのは初めてです。お互いに顔や見た目などは大体知っていますが...

向こうは、僕が相手のことを気になってることを知っています。

ここからどうやって付き合うまでもっていきましょう。
はじめての片思いなのでわかりません教えてください

A 回答 (5件)

難しいことを考えずに思いを伝えればいいんじゃないですか

2人でご飯食べに行けるということでもう脈があるということです
玉砕しても告白できずにその女の子が違う男子と付き合うよりはマシでしょう
    • 1

>ここからどうやって付き合うまでもっていきましょう。

やはりあなたと一緒に居たら楽しいとか
居心地が良い、信頼できると思ってもらうのが
最善策だと思います。

その為にも食事の際はちょっとした冗談や
ボケ、突っ込みなどを行って
相手を楽しませたり(やりすぎ注意です)
相手の話を親身になってきちんと聞いて
的確な言葉を返したり
相手の興味のある話を深掘りするなど
会話によって親密度を上げてください。

あなに興味のない話でも聞き流さずに
また、難しい質問をされた場合でも
調べたり他人に聞いたりして
後日でもきちんと応える様にすれば
信頼性も上昇すると思います。

また、企画力も大切かと思います。
食事だけでは無く、色々な所に
連れて行ってあげたり
インスタ映えするモノを探して
教えてあげたり、名物を調べて
情報提供などをしてください。

共通の趣味があれば
一緒にできますから尚良いと思います。

とにかく当日は緊張すると思いますが
自己アピールと恋愛感情は抑え
当日お互いが楽しめる事を最優先に考えてください。

彼女が『あなたと居たら楽しい!』と思ってくれたら
今後もデートに応じ続けてくれると思います。
会話の中で彼女が行ってみたい所などを
さりげなく聞き出して
次回はそれに誘ってみるのも良いと思います。

それと彼女とのデートの話は
迂闊に他人には言わない事です。

男子の中にはデートした事が嬉しくて
周囲に吹聴してしまう人も居るのですが
おしゃべりな男子は信用されませんし
とにかく嫌われます。

また、彼女と接していない時でも
世間で恥じない言動に留意してください。
そういう態様も彼女の耳に入る可能性がありますから
あなたの値打ちを落とさない
日頃の言動にも留意してください。

長くなってしまいましたが
会食楽しんできてくださいね(^^)
    • 1

片思いでも、両思いになるにしても、二度と口を利かなくなるにしてもデートはデートなんですよね。

彼女さんは、たぶんないとは思いつつも、勝負下着をしっかり準備して、落ち着いてみえる服で食事にくるんだと思いますよ。

質問者さんも、身体を清潔にして、恥ずかしくない服装で参加ですよね。
たぶんいらないと思いますが、コンドーム持参ですよね。
万一の時に、好きな彼女に恥をかかせたり、いきなり望まない妊娠をさせて苦しめるよりはいいと思います。

さて、どんなところに食事なんでしょうね。

ファミレスよりは、少しはましなところなんでしょうが、交際して結婚したら、はじめていったお店のことは女性は覚えているので、いきなりラブホテルが近い店とか、店のスタップがダメな店とかでないことを祈ります。
それと、他の客が、酒を飲んで盛り上がって、無駄にうるさい店もNGでしょうね。

食事は、普通に楽しめれば十分です。ちなみに、今の嫁さんは、ホテル勤めが長かったので、食事マナーの鬼でした。宴会部での特別な資格を女性で初めて、その地域で取得したそうですが、結婚して十数年たちますが、いまだに怒られ続けています。音をたてて、くちゃくちゃ食べるのだけはやめておいた方がいいですね。嫁さんや、義理の妹曰く、それだけで二度と会いたくないそうです。

後は、あんまりお酒を飲ませないことですね。
普通は、自分で決めた量をたしなむものですが、もともと酒に強い女性だと、その場の雰囲気でたくさんアルコールを取りすぎたりしますから、うるさいぐらいに止める方が、やさしさだと思いますよ。

後は、無事に家まで送り届けることですかね。
二次会にカラオケとかにいきたいという彼女さんでも、今日ははじめてだから、まっすぐ送るよとかいうぐらいの慎重さがほしいです。
(まっすぐ、ラブホテルとかの選択もあるので、止めませんが、どうなんでしょうね。事故なら仕方ないですが、片思いの彼女のイメージを壊さないようにする、わがままは許されるとはおもうんですけどね。)

心配しなくても、だいたいの交際では二度目はないので、結婚しても半分は離婚だし、交際した相手の数-1が、交際中に別れる相手の数なので、あんまり気にしないことです。(一度も結婚しないことは、この際考えないことにしませんか? 私は二回ほどしましたけどね。)

今は、自宅に帰ってからの挨拶にはLINEらしいですので、彼女が無事に帰宅したのを確認するのがマナーですよね。

次の約束はした方がいいのでしょうが、お互いに関心を持てば、逢わずにはいられないのが男女ですので、焦ることはないような気がします。

質問者さんが、次を期待するなら、別れ際に「今日は楽しかったです。いつも一緒にいられるようになっても、たまにはこんな時間がほしいですね。」とか、馬鹿なセリフを決めればいいのですよ。

まあ、大体は無視されるのですが、相手が質問者さんに恋をしたら、勝手にプロポーズと誤解するので、少し早いですが、責任をとって結婚に向けて交際してあげてください。

次のデートは、遊園地か水族館なんでしょうね。
その帰りに食事は自然の流れです。

まあ、毎日特に用事もないのに、連絡を取り合うようになれば、たぶん恋ですね。

最近は、どうみても交際している男女が、めんどくさいことに、告白するかどうか悩むみたいですが、私の助言としては、相手の女性の目をみて、何も言わないでいいから、しっかりとやさしく手を握るだけで十分ですよ。
人気のないところですれば、そのままキスぐらいすると思います。

あんまり先のことが、わかるとつまらないので、これぐらいにしますね。

ふたりが恋に堕ちれば、まあ、あんまり考えなくてもなんとかなるので、細かいことは悩まないことですね。

それでは、好きな女性との食事を楽しんでください。
    • 1

お互いに分かっていく時間が必須だと思います. 「最初から全てを実現することはできません。

お互い趣向なんかを一つずつ 分かって行くのもいいですね!
    • 1

>向こうは、僕が相手のことを気になってることを知っています

そのうえで、会うことになったんだったら、
相手もあなたのことを、少なくとも嫌じゃないことは
わかりますよね?

顔も知ってるんだったら、
好みじゃない顔でもないってことだろうから、
よっぽど下手打たない限りは、
いい感じで行けると思うけどね。

どうしたいの?

>どうやって付き合うまでもっていきましょう。
何度かデートして、もっとお互いのこと知ってから、
知ってもらってから、告白、しかないよ。
会ってくれるってことは、嫌じゃないし、待ってるかもしれないし。

あなたの気持ちが盛り上がった?ら、告白すればいい。
そのタイミングに正解なんてわからない。
    • 1