電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんなら洗濯すれば平気ですか?

お気に入りのズボンに、ゴキブリがついたとします。

洗濯すれば普段通りにはけますか?

それとも、他に何らかの除菌なり消毒をしてはき続けますか?

それとも、捨てますか?

私はゴキブリ嫌いなので、どうしようか迷ってます。

A 回答 (4件)

私もGは苦手なのですが、私だったら気持ちの持ちようなので…


漂白剤入れて洗濯して、コインランドリー(可能な素材の場合)で高温乾燥させるかな

それで少しは気持ちが楽になるかも…
外干しだけだとなんか不安なのでね

コインランドリーも高温だけでなく、温度(高・中・低)が選択できる場所もありますから、そういう場所なら生地によっては乾燥できるかもしれません
あくまでも自己責任なので、良く考えて利用してくださいね
    • good
    • 2

洗濯すればなんの問題もないかと。


なんなら潰してグチャッとなったとかでなければ、洗濯しなくてもはける。
    • good
    • 2

私はゴキブリに気づいたなら洗濯して履きますね。


気付かずついていたなら、そのままでしょう。(夜の行動はわからん)
即ち事象の確認が取れるかどうかで選択が変わると思います。

質問者さんは事象の確認が取れ更に拒絶するって事なら、それに従った方が気持ちは楽になるんじゃないでしょうか?
ちなみに外干しした洗濯物(Tシャツ?)にスズメバチが入り込んでたのか、取り込んで暫くしたら部屋の中を飛び回る事数回経験してます。
    • good
    • 1

おはようございます。



これは、その方によって、対応が分かれるかと思います。
質問者さんが納得した形が、結果として最良の答えになるかと。

私の場合は、昆虫なども大丈夫ですので、洗濯すれば十分かと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!