プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉木麻衣の新曲「ダンシング」のPVロケ地は、ロサンゼルスのヒューイット通り(Hewitt st.)だそうで、この通りを調べると、リトルトーキョーの東側に位置するようなのですが、この通りの治安はどうなのでしょうか。リトルトーキョーの周りは危険というふうに聞いているので、治安がとても気になっています・・・ちなみに宿泊地は、ホテルニューオータニです。地図上では近そうですが、Hewitt st.までの道中もあわせて教えていただきたいです。どうか宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

 治安ですが、ハッキリ言ってあまりよくありません。

ニューオータニより東側
(地図上右側)の付近は駐車場など空き地が多く、あまり人気がないところです。
ニューオータニLAのサイトに、地図が載っています。
http://www.newotani.com/Assets/Images/maphg.gif

 この地図で言えば、オレンジで塗られたリトルトーキョーのところに、赤い
矢印つきで「 Little Tokyo 」と書いてありますよね。ヒューイット通りは、
そのLの字と、すぐ下にあるAlameda St. のAの字を結ぶ通りです。

 参考URLの地図だと、もっとわかりやすいかもしれません。地図右下端に
「E 4th Pl」という通りがありますが、4の字に隠れているごく短い通りが、
ヒューイット通りです。ホテルからは直線距離で800mくらいでしょうか。

 同地図では中央の赤い星がニューオータニです。そのすぐ右側にある、途中で
終わっている短い通りは、スペースシャトルの事故で亡くなったオニヅカ飛行士の
名前を取ったオニヅカ通り(Onizuka St.)で、通りに面した2階に紀伊国屋書店が
あります。日が暮れたら、まともに歩けるのはここだけだと思ってください。

 同じくその地図で、ホテルの右下に Azusa St と書いてありますが、その辺に
東京三菱銀行の子会社であるUBOC(ユニオン・バンク・オブ・カリフォルニア)の
支店があり、私が行ったときは東京三菱の赤い看板もありました。このあたりで
すでに、前述のように駐車場やボロっちい建物が広がっており、クルマでないと
物騒な感じがします。

 対策としては、完全に手ぶらで行って「本当に何も持っていない」ことが
誰にでも分かるようにすればいいかもしれません。高価そうなデジカメなんか
もっているとヤバいかも。レンタカーだったらぜんぜん問題ないんですけどね。

参考URL:http://maps.yahoo.com/maps_result?ed=xcfmF.p_0To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます。治安悪いんですか?出来るだけ高価なものを持たないようにして行くようにします。タクシーなどを使った方がいいみたいですね

お礼日時:2005/03/16 07:50

「ダンシング」を見た事も聞いた事も無いのですが、Hewitt st.には何も無い所ですよ。


...と前置きをして:
ホテルニューオータニから1st stに出て右方向(ミヤコ・イン方向)へ歩く。3,4ブロックでAlameda stに出ます。引き続き2,3ブロック歩くとHewitt stです。中国屋ホテルが角にあります。ホテルから徒歩で15分以下?

治安は日中はOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。治安はいいんですか?映像で見るかぎりでは少し怖そうな気がしますが違うんですね。

お礼日時:2005/03/16 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!