プロが教えるわが家の防犯対策術!

DMMのダウンロードゲームをしています
DMM GAMA PLAYERをダウンロードして、ゲームもいくつかダウンロードしました
もう遊ばなくなったゲームもあるのですが、
遊ばなくなったゲームはアンインストールしなきゃいけないのでしょうか
DMM GAMA PLAYERは何となくPCの中に入ってるんだろうなぁとは感じてますが
ゲームの方はPCのどこにあるのかよく分かりません
PLAYERはPCの中にあるけど、ゲーム自体はPCには入ってないのしょうか?

A 回答 (2件)

アンインストールの方法はリンク先見てください。


https://help.dmm.com/-/detail/=/qid=45798/

ゲームがどこにあるかはリンク先見てください。
https://help.dmm.com/-/detail/=/qid=46282/
    • good
    • 0

DMMのダウンロードゲームについてはよくわかりませんが、一言。



基本よくあるダウンロードしてインストールというのは、
まず、インストールファイルをダウンロードして、
そのインストールファイルを起動させて、PCに反映しゲームが利用にできると思います。
そのダウンロードファイルがある場所は
Cドライブ→ユーザー→あなたのユーザー名→ダウンロード
このフォルダーに格納されてます。

・もう遊ばなくなったゲームもあるのですが、
遊ばなくなったゲームはアンインストールしなきゃいけないのでしょうか

しなくはならないわけではありませんが、
使ってないならアンインストールしたほうがいいかと思います。
PCに負荷がかかるかもしれませんし、またHDDの容量も開けられるので、使っていないならば普通はアンインストールすると思いますよ。
一応使うかな…?っという感じであれば残しておいてもいいとも思いますよ。

・PLAYERはPCの中にあるけど、ゲーム自体はPCには入ってないのしょうか?

上記でいったことと重複しますが、
通常はインストールファイルをダウンロードし、そのインストールファイル実行し、PCにセットアップが完了しゲームがプレイできるようになります。
なので、もうやらない、必要でない、となるならば、
そのゲームをアンインストールして、先ほど上記で書いた、ダウンロードした、インストールファイルを削除する。
これでいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!