アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際を検討した、女性がいます。
お化粧をしない謎めいた女性です。
失礼ですが、外見は微妙に感じましたが

私もモテる男ではないので
外見だけで、簡単に判断せず
どんな女性か、分からないから、3回くらいじっくりお話ししましたが
性格は良い人でしたが、やはり好きにはなれませんでした。
彼女は両親と会わせたがっていて、何も次の話ししていないのに、また2人っきりで会いたいらしいです。

ここはもう会うのはやめて、連絡も終わらせようと思ったのですが

いつも、彼女がお化粧をしていないから、まだ、救いはあるような気はしました。

実際過去のSNSの写真でお化粧している姿は、素敵でした。

何故、お化粧をしていないのか不思議ですが

正直スッピンはときめかないとお伝えして
こちらから、お化粧して、おもっいきりお洒落してもらい

そこで、今後の交際を考えると思ったのですが
これは女性視点からしたら、最悪ですかね?
やってはいけないことですかね?

そんなことせず、もう関係は終わらせるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 【訂正】表現が大変悪かったです。申し訳ございません

    本音は質問の文章ですが、もう少し柔らかい表現で
    お化粧した顔も見てみたいとお伝えします。
    ときめかない、とかはお伝えするのはやめときます。

    もちろん恋愛の初期段階だけで、スッピンとの付き合いは覚悟ですが、恋愛初期は普通お化粧するケースがスターダードで、女性のお化粧する顔見て、男性は女性を見て好きになるのでこの質問をさせていただきました。

    外見のことはふれず、中身だけ、で、考えたのですが
    やはり男なので、外見もどうしても大切にしてしまいます。
    だから、彼女化粧している姿を見てみたいと思いました。

      補足日時:2021/11/22 19:48

A 回答 (8件)

なんでそんなにお化粧にこだわるのかわからないですね~。


好きになれないけど、化粧したら好きになるかも、ワンちゃんあるかも・・って、意味が分からないです。
人生の伴侶を選ぶのに、重要なところ、そこ? どう考えても違うでしょ~。
10年経ったら、化粧でもごまかせないっすよ?
その時どうするの?

まあ、もともと「好きになれない」相手だから、きっと「せめて外見が良ければ我慢もするが」的な心理が働いてるんでしょうね。
きっと、ものすごく好きな相手だったら、化粧なんてどうでもいいって思うんだと思いますよ。

女性からすると、中身より外見の方が大事な男は願い下げ・・って感じですかね。
お互い縁が無かった・・人生で大事だと思うポイントが合わなかったってことで、無理に進めない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

相手の中身を大切にしたいからこそ、無理に化粧を利用しようとしているのですが

やりすぎ、考えすぎですね。

お礼日時:2021/11/22 20:59

化粧した顔で好きになって、化粧とったら別人だった!っていうのが質問者さんはお好みなんでしょうか。


最初からスッピンが見れてよかったと思いますけど。
    • good
    • 1

私の彼女もすっぴんです。


手に付けるためのワセリンしか持って居ません。
彼女とは17年の付き合いですが、10歳以上、若く見えます。
女性に化粧は必需品でしょうか?
顔色も良く、艶々して居ます。
髪だけは、流石に染めて居ますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に化粧品をおしつけるのは、良くありませんよね
有難うございます。

お礼日時:2021/11/22 18:46

終わらせた方がいいのでは?



親に会わせたいって結婚も視野に入れているということですよね。
結婚したら、いつも化粧してるってわけにはいきません。

お風呂入ってからセックスするときギンギンに化粧していてほしいですか?
寝るときは化粧落としますが、一緒の部屋では寝ませんか?
朝はあなたが起きる前に起きて化粧しなければ、一緒に朝ごはん食べたくないですか?

「化粧をしたあなたの顔が好きです」では女性は嬉しくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレートなご意見有難う御座います。

お礼日時:2021/11/22 18:45

化粧した顔しか好きになれないようなら、無理でしょう。


だって、結婚したら、家の中では素顔なんですよ?
Hする時も、素顔ですよ?
無理でしょ?

女に対する「化粧するのが当たり前」圧力って、結構強いものがあります。
それでもあえてしないってことは、アレルギー等で化粧が出来ないか、それとも、何かしら自分なりの考えがあって化粧をしてないのです。
それなりの理由や考えがあってやっていることなのに、「ボクに好かれたければ化粧してください。それなら考えてあげてもいいですよ」なんて、「はぁ!?」って感じでしょう。
ちなみに、私も化粧しない派です。(既婚)
私なら、そんなこと言われたら、こっちから願い下げです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストレートな感想有難うございます。助かります。

お礼日時:2021/11/22 18:47

女性の化粧は戦いの鎧兜のようなものだ、なんて話もあります。


その女性は世の中と戦うことを望んでいないのかな。

化粧を強制することもどうかと思いますから
化粧しないことを貴男が受け入れられないのなら
関係を終わらせればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに強制はいけませんよね、有難うございます。
ちなみに、一回だけしてもらおうと思ったのですがね

お礼日時:2021/11/22 18:48

女です。


男性とのお食事に化粧をしていかないというのは、よっぽど気を許した男性ならあり得ますが普通します。
それか化粧などの準備ができないくらい急に会う約束になった場合など。
なので私にはその点には理解はできません。私の友達にも化粧っけにない子はいますし人それぞれですね。

ですが、相手が化粧をしているしていないでお付き合いや関係性を考える質問者様の考えもあまりわかりません。。

まだ、救いはあるような気はしました。
→何が救いなのかわからないです

正直スッピンはときめかないとお伝えして
→ときめかない、などと勝手な査定、押し売りはいかがなものかと。だって男性である質問者様は高確率ですっぴんですよね?あと、モテる男ではないと。

今後も関係していきたいのであれば、シンプルに、なぜあなたはお化粧をしないの?すっぴんでもかわいいけどSNSでお化粧してる写真を見てそっちも見てみたいなと思ったんだけど。。でいいと思います。なにか理由があるのかもしれません
もしかしたら皮膚の病気やなにかで化粧できないという女性もこの世にはいらっしゃいますから。

まあ、客観的に見てそれぞれ違い相手と付き合うのが良さそうとは思いますが疑問に思うなら理由を聞いてから終わらせてもいいのではないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救いようはあるは、上から目線で最悪な表現でしたね、有難うございます。

本音は質問文で、女性に確認する時はそのうような表現でお伝えするつもりでいました、

理由などは、本人の考えだから、別に良いのですが

普通女性は化粧すると回答者さんも言ってる通り、最初は男性は女性の化粧の顔を見て、好きになるので、順番逆だと思い、質問させていただきたしたが

もうスッピンのみの関係と考えた方が良さそうですね。

有難うございます。

お礼日時:2021/11/22 19:04

別に構わないと思います。

それで最低だと思う女性とは価値観が合わないってだけです。あなたがどうしても結婚したくて女に餓えてる売れ残りであると自覚があるなら多少の我慢は必要ですけどね。

ちなみに私もメイクしません。恋人はすっぴんの私を愛してくれているし、化粧しない方が可愛いと言ってくれます。あなたに本物の恋愛は無理でしょうから、どこかで折り合いつけた方がいいですよ。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!