dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受かりやすい理系大学ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 公立で。

      補足日時:2021/11/23 16:21

A 回答 (3件)

はっきり言えばあなたの実力次第です。


得意で本当に行きたい分野が何かです。

信じていただいて、受ければ必ず受かる大学というのは
ありません。

あくまで一般的な確率の問題。

外れて文句を言われても
困ります。

最後に決めるのは貴方です。

くいのないように
してください。

後は決めたら全力を尽くしてください。

一つに絞らず、
いくつか
これはと思う所を
複数受けることが必要でしょうが、

本命はこれだと思う所を
抑えておいてください。
    • good
    • 0

八戸工業大学(偏差値40)、西日本工業大学(偏差値BF~35)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/24 13:02

ざっくり過ぎますね。


入りやすい大学ほど、授業のレベルが低く、就活でも苦労します。(合否だけでなく、企業や活動開始時期などの情報入手等の活動前の段階で)
将来働くことを考えつつ、ご自分の行きたい学部と、落ちないレベルで偏差値は上の方の大学を狙ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!