プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

画像のような画面が表示されます。
解消方法を調べてみましたが、複雑で要領を得ません。

解消する方法はありますか?

「Microsoft .NET Frame」の質問画像

A 回答 (6件)

ANo.4 です。



OS は Windows 8.1 でしょうか? OS が古いからアップデートに失敗するというケースは無いでしょう。アップデートが有効なうちは、時間は掛かるかも知れませんが、必ずアップデートできると思います。

パソコンが古い場合、ハードウェアの制限でアップデートは限定的になるでしょうけれど、それで送られてきた Windows Update ができないと言うことは無いと思います。ただ単に条件がそろっていないだけではないでしょうか。

Windows Update は、様々なハードウェアの組み合わせで作られたパソコンで行われますので、一律にはアップデートできません。それぞれのハードウェアに合った形で行われますので、失敗したとしても待つほかないでしょう。

自分のパソコンでも 「Microsoft .NET Framework」 のアップデートが長く失敗続きだったことがありましたけれど、それもいつの間にかインストールされていました。これも理由は判りませんでした。結果オーライです(笑)。

古いパソコンの場合、HDD が駄目になっているケースがあります。リカバリしても、やはり同じような状態になるとしたら、HDD にエラーがあるのかも知れません。HDD を新品するか、この際 SSD にしてしまう方が、すんなりアップデートできる可能性があるように思います。
    • good
    • 0

質問し直したほうもたいして鮮明じゃないですよ。


まぁ、なんとか読めますが。


https://qwerty.work/blog/2017/08/dotnet-framewor …
こちらのエラー2の内容ですかね。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



「Snipping Tool」 を使って質問をキャプチャしてみました。鮮明度が違いますので、非常に読みやすくなります。

同じ質問を上げていらっしゃいますが、回答が付いていない場合は削除ができます。この質問の補足に、ツールを使ってパソコンの画面を切り出したものを貼って下さい。そうすれば、さらに検討が可能になります。もしくは、この質問を締め切って新しい質問に移行して下さい。その際には、ツールで鮮明な画像を貼って下さい。

-------------------------------------------------------------------------

「Microsoft .NET Framework」 のインストールは、順番に行う必要があります。大概は、Microsoft から Windows Update で送られてきますので、それに従えば大丈夫です。もしそれで失敗しても、Windows Update で必ず成功しますから、暫く待ってみることも必要です。

何か、「Microsoft .NET Framework」 がインストールされていない状態で不具合が発生しているなら、その状況の説明も必要です。ただ単に Windows Update でインストールができない状況なら、待ってみるのも一つの方法です。
「Microsoft .NET Frame」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、windows update も成功できません。
エラーコードは、80072EFE です。

先日、リカバリを行いました。10年前に購入したものなので、OSのverが古すぎるのでしょうかね??

お礼日時:2021/11/23 12:29

質問に「補足」を追加することができます。


その「補足」にも画像を添付できますので、新しく質問を投稿するのではない「補足」することを強く薦めます。
    • good
    • 1

先ず画面キャプチャの方法を:



パソコンに画面から切り出す場合は、「Alt+Print Screen」 キーを同時押しし、ペイントなどの画像ソフトにイメージを貼り付けると取得できます。

現在はデジタルカメラで写真をさつけいしているとおもいますが、画像にもあれが発生しており、「教えて!Goo」 の画像貼り付けでは、強制的に解像度が下げれらてしまいますので、どうしても小さい文字は読めなくなってしまいます。

読めるようにするには、ブラウザで拡大できる場合は大きくし、「Alt+Print Screen」 キーを同時押しで画像を取得して下さい。

Windowsのスクリーンショット、5つの方法とその違い
https://zoomy.info/screen_shot_5way_for_windows/

また、「Snipping Tool」 を使うと、好きな領域を切り取りできますので、こちらを使うと任意の範囲を取り出すことができます。

Windows10 画面キャプチャツール「Snipping Tool」の使い方
https://www.pasoble.jp/windows/10/snipping-tool. …

-------------------------------------------------------------------------

"Microsoft .NET Framework がインストールできない" の件は下記が参考になるでしょうか?

.NET Framework のインストールおよびアンインストールのブロックのトラブルシューティング
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/framewor …

更に詳しい情報があればお知らせ下さい。
    • good
    • 1

画面の字が読めない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鮮明な写真にかえて再度質問します。

お礼日時:2021/11/23 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!