dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3がGUCCIのショルダーバッグ、COACHの財布、DIORの香水ってそんなにやばいですか?
(全て親に買っていただいたものであるので、とても大切に使っております)
好きなアイドルが同じで気が合う子でしたが、最近初めて一緒に買い物へ行ったときにとてもひかれてしまいました。
とてもショックで…

質問者からの補足コメント

  • 私自身ブランド物がすきなわけではありません。
    自分で買うときには、どちらかといえばブランド名が入っていなく安い物を買います。
    H&MとかZARAとかです。
    恥ずかしながら、ブランド物でもかわいいものがあると親におねだりし、買ってもらったことまでありました。

      補足日時:2021/11/23 17:46

A 回答 (6件)

あなたは悪くないわ。


悪いのは成金趣味丸出しで何でもかんでもブレンド品が良い、
そう勘違いしているご両親ですわ。

ご両親の非常識を正すのはあなたの役目よ。常識・非常識、
本当に品の良いお洒落や身だしなみがどういうものなのか、
それをあなたが教えてあげて欲しいわ。
大変な道程かも知れないけど大丈夫、あなたならきっと出来るわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 17:40

だとすると、GUCCIのショルダーバッグ以外は見えないと言う事か。


パリコレのオシャレスナップでも、凄い格好にしれっとZARA入れたりしている人を見ますしね。
早くから良い物にふれられる境遇の人もいる訳ですから、気にしなくても良いのではないでしょうか?
私はPRADAの香水を使っていますが、高いモノは天然香料なので「香水臭い!」という事がなくて、良いですよね。
若い人は皆同じ格好と言われる昨今。ファッションなんて、元からひかれてなんぼです。感性が鋭ければ、ノーブランドでもドン引きされます笑
ちなみにブランド物でも、古着だと、こなれているので、日常着として、少しカジュアルに着れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言われてみるとみんなと同じもいいけど、違うほうが私は好きだなと感じました。

お礼日時:2021/11/30 17:02

そうですねー


失礼ですがお母様は夜の街で働く方でしょうか。やはりどれもお水の方々が好むブランドですのでもしかしたらと思いまして。

どうしてもホステス臭が出てしまうアイテムですので堅気のOLさんでも避ける程のものだと思います。未成年者であれば尚更引かれるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は医師ですしそれは違うかと。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 17:57

普通は引くね。

厨房で香水つけてるのも引く。
まあ、あなたの親も超ダセェ人間だが、あなたが好きなら問題ない。あなたがショック受けるのも問題ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 16:58

まあ、普通の感覚ではないです。

親が買い与えたなら、少し変わってますね。中学生には似合わないね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとございます。

お礼日時:2021/11/23 16:51

ご家庭の事情でも変わりますが、


世間にはそれを金満趣味だとやっかむ方もみえるのも事実です。
>とても大切に使っております
この心があれば誰もがとがめたりやっかみを言うこと自体が間違い
しかも親御さんに買って頂いたのであれば何ら支障ないとおもいます。
街で取られたりしないよう長く愛用してして下さいね。


やばい=支障がある・問題がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
言葉のご指摘まで…

お礼日時:2021/11/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!