アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の話出ていた彼に振られた30歳。 プロポーズもされたのに、母親に反対されてるからと別れを切り出されました。

彼は結婚に急いでいたようで、プロポーズ後挨拶に早く行きたいと伝えてくれていましたが、私の試験が数ヶ月後に控えていた+コロナがあったので、とりあえず試験が終わるまで待って欲しいと伝えていました。しかし、彼の母親が早く挨拶に行きなさいと急かしていたようで、そのタイミングが合わず、なぜ挨拶に行けないのか不信を抱かれしまったようで、別れを告げられました。

彼は私と結婚したかったのではなく、
結婚がしたかっただけなんだなと思いました。

周りはどんどんスムーズに結婚していく中、
取り残されてる気持ちがすごいです。
漠然とした不安が毎日私を襲います。

私のした行動はダメだったのでしょうか?
またこのように似た経験をされた方のアドバイスもいただきたいです。

A 回答 (4件)

わかります。

辛かったですね。私もプロポーズされた彼氏の母親に嫌われて、別れることに。2回もそんなことがあったから、当事は自分を責めたり。

でも、恋愛は反省しなくていいですね。あとでわかったことだけど。男の人は基本マザコンだから、お母さんのいうことを聞いてしまいますね。

次はマザコンじゃない男の人を探すなんてどうでしょうか?

因みに、私は31才に結婚しました。お母さんと死別した人と。家族がみんな性格が良いことを確かめてから、結婚を決めました、今は、幸せですよ。

あの悩んでいた頃は、もう一生結婚できないかもと落ち込みましたが。

yun23さんも、いつか必ず素敵な人と巡り会えると思いますよ。

yun23さんの、明るい未来に乾杯!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2回も、、。色々辛い経験をされたんですね。その中でも幸せを見つけられていて、本当によかったですね。私もくよくよせず、新しい素敵な出会いができるように、楽しく生きていきたいです!嬉しい言葉ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/26 21:36

〉彼は私と結婚したかったのではなく、


結婚がしたかっただけなんだなと思いました。

周りはどんどんスムーズに結婚していく中、
取り残されてる気持ちがすごいです。
漠然とした不安が毎日私を襲います。

この文を見る限り、貴女も人のこと言えないですよねw
まあ、女性の場合「子供を産みたかっただけ」というのも加わるかも知れませんがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 21:36

女性って不思議なのが何故回りと比べ不安になるのでしょう?



その様な彼や母親と結婚して幸せになれると思いますか?

貴女も焦りがあるだけで彼を愛しているようには見えません。

もう少しお互いが愛せる人を探すべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのかもしれませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 21:39

縁がなかった。



それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!