アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見てくださってありがとうございます。
一人で拗らせすぎてもう限界なので、批判承知の質問をさせて頂きます。
忌憚のない厳しい意見をぶつけて頂けると幸いです。

私は現在17歳の女子高生で、所謂夢女子です。好きになっているのは15〜18歳程度の見た目の人では無い設定のキャラクターです。(鬼太郎とか、鬼滅の鬼みたいな感じ)

40〜50にもなって2次元の幼い見た目のキャラクターに本気で恋して、色々と妄想をいる人をどう思いますか?

もちろんそんなのは人の勝手だとは思いますが、私は正直「その歳で未成年に近い見た目のキャラクターに恋心抱いて妄想してるのどうなの?」と思ってしまいます。

個人的にはおじさんがプリキュアを見てハアハアしてるのを見るのと同じ気持ちになります。もちろん誰にも迷惑はかけてないし、好きな物に熱中するのはいい事だけど、自分の親だったら嫌だな…みたいな。

しかし、今好きになっているキャラクターを生涯好きでありたいと思っている分(モネにとっての睡蓮、セザンヌにとってのキュビズムのように)
その言葉がそっくりそのまま帰ってきて、自分が将来そんな痛いおばさんになるのかと思うと不安が止まりません。とはいえ、数年事にころころ好きなキャラクターを変えるような節操のないことは絶対にしたくありません。


皆様は中年以上で2次元の幼いキャラクターに恋してるひとをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 痛部屋自慢スレじゃないんだよなあ…

      補足日時:2021/11/23 22:15
  • 個人的には

    「正直気持ち悪いと思います」「なんなの?現実で恋愛出来ないの?と思う」「子供のイマジナリーフレンドのように、大人になるにつれ淘汰されるべき感情だと思う」

    のような厳しい意見を期待していたため、肯定的な意見が多く自分でも驚いています。
    そういう意見の方はいらっしゃいますでしょうか。そう考えるのは私だけなのでしょうか。

      補足日時:2021/11/23 22:27

A 回答 (3件)

まあ、「趣味」の範囲なら、他人がとやかく言うことでは


ないですが、
関わってくる、見える、そんな状況なら、
そりゃ、キモイと感じますわな。

「自分に」関わってこない、見えない、ところでやってる分には、
どうぞお好きに、幸せそうで何よりです。
って感じです。

自分の視界に入らないなら、
いくらでもどうぞ、です。
LGBTなどもそうです。
変な要求とかしてこなければ、別に反対もなにもありません。
どうぞお好きに、お幸せに、です。
    • good
    • 1

人の感情はいろいろです。


好きな対象も色々です。
よって、ジェンダーレスという言葉も生まれます。

実際、ご質問内容のビジネス部分をうまく利用しているのが日本経済とも言えます。

CD?やDVDに握手券付けたり、様々なイベント、Vtuber?でしたっけ?その絵とか。彼らが多額の消費活動を行うことで日本経済も潤っています。
それが現実です。

よって、彼らの好きなものは、それが好きなんだなぁ・・・・・って柳に風。で流すのが宜しいとは思います。

その事象に投資してお金に仕事をしてもらう方が苦になりませんし。
m(_ _)m
    • good
    • 2

じゃあ三次元の熟女が大好きで熟女AVやら熟女風俗にばっかりお金を使っている人だったらどうなのかしらね~?


どっちもどっちじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!