アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Switch Lite】ニンテンドー・スイッチ・プロ・コントローラーは必要?

Switchライトです。写真のコントローラーがあるとLiteでも意味がありますか?買う価値はありますか?
「スカイリム」「ドラクエ10(オンライン)」「バイオ系」「Dead by Daylight」をやっています。

よろしくお願いします。

【検索ワード】
Nintendo
Switch
ゲーム
デッドバイデイライト
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
ゼルダの伝説
バイオハザード
PS5
PS4

「【Switch Lite】ニンテンドー・」の質問画像

A 回答 (2件)

Nintendo Switch Liteはコントローラ部分が分離出来ない仕様なので、スティックやLボタン・Rボタン辺りが反応しにくくなったりするとかなり使いにくくなってしまいます。



その為、別途使う事が出来るコントローラがあるとゲーム機本体も長く使う事が出来ると思います。

純正のProコントローラは純正なだけに性能が良いのですが、結構な値段がしますのでUSBポートを増設出来るスタンド等を使ってテーブルモードで運用し、USBポートに有線タイプのコントローラを接続してプレイするというのはどうでしょうか?

・HORI:テーブルモード専用 ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch
 https://hori.jp/products/nsw/usb_hub_stand/

USBポートが複数使えるようになれば、有線タイプのゲームパッドでも遊べますので、ジャイロ機能とか加速度センサーとかNFCリーダとかを使うゲームでなければかなり安い物で行けると思いますよ。

・HORI:ホリパッド for Nintendo Switch
 https://hori.jp/products/nsw/horipad/
 https://hori.jp/products/nsw/horipad_bl/

ドラクエとかならジャイロ機能使う事は無いでしょうし・・・
    • good
    • 0

スイッチのジョイコンって壊れやすくて有名だけど


ジョイコンを壊さないようにするのは、なるべくジョイコンを使わない方がいいので、プロコンが使えるならジョイコンは壊れにくくなるよね。

純正品は高いので3000円くらいの安いプロコンでもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!