プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのiOS16かは分かりせんが、Switchコントローラーの接続が可能になったと思うのですが、非正規品のSwitchコントローラーは、iPhoneに接続できませんか?
一応接続させようと試みたのですがペアリング失敗になってしまいます。画像のコントローラーです。

「非正規品 Switchコントローラー i」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

設定のBluetoothの所に、pro controllerと出るのですがペアリングが出来ませんでしたとなります。教えていただけると助かります!

A 回答 (1件)

非正規品にもたくさんの商品があるため、一概に対応している、していないとは言えません。

iPhoneのBluetooth接続画面に表示されるのであれば接続出来るかと思います。
(出品者や製造業者に問い合わせて確認するのが確実かと思います。)

Bluetooth接続できない場合、一度ペアリング設定を外してもう一度ペアリング設定し直してみて下さい。
初めてのペアリングの場合、iPhone、コントローラーを再起動する、iPhoneのBluetoothを一旦OFFにして再度ONにすることを試してみて下さい。
    • 0