アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コテって毎日練習したら上手くなりますよね??
何回やっても上手くいかず、ずっとずっと逃げてきたけど、自分の好きな髪型にできるようになるのが理想の自分である為、最近ようやく練習し始めました。

仕事が終わって誰にも会わないお風呂前に、練習しています。
最初は内、外巻きがどうやるのかもわからず、チリチリになっていましたが、段々仕組みがわかってきたような気がします。ですが、その完成姿は理想とは程遠く、とても人様の前で歩けるような髪型にはできません。

私は猫っ毛の直毛で、巻きがすぐに取れてしまうし、風が吹いたら終わりだし、濡髪にしたくバームやオイルを1滴だけ毛先に付けると最初は良くてもすぐぺたんこになるし…

こんな巻き髪に向いていない髪でも、いつか上手く扱えるようになりますよね??
今、自分が努力していることが無駄にならないか、間違ってないか確認したかったです。

今、毎日1.2時間かけて練習して、休みの日は3時間くらいかけてやって、そのために自分に合うワックスやキープスプレーを調べ上げて買い、そこまでしても母に、巻き髪は似合わない、何もしないほうがいい。と言われてしまいます。

お金も時間も無駄かな…と思いつつ、似合わないと言われても、私はふわふわの髪にしたいし、その髪をキープできるように自分用の対策も身に付けたいのです。
髪の毛って本当難しいですよね。メイクと同じで、その場で終わり!じゃないですから。
その後どれだけ巻きがキープできるか、だれないかが重要ですよね。

巻かない方がマシ…レベルのど下手くそですが、いつか猫っ毛の私でも巻き髪を楽しめる日は来ると思いますか…。
皆さんも沢山練習して、コテをあんなに自由自在に使えるようになるんですよね?

コテの使い方も、ワックス選びも無限大で本当に難しいです。

A 回答 (2件)

分かります。

コテって難しいですよね
私も元メイクアップアーティストでヘアセットもさせて貰ってたんですが、学生時代ウィッグも自分の毛も凄く練習しました。
髪は人それぞれの毛質があるので、合うまで見つけるしかないです。
頑張ってください!
    • good
    • 0

経験や慣れと、センスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!