アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、PC版のフォートナイトをプロコンを使ってプレイしています。3日前からプロコンが使えなくなったので、誰かわかる人教えてください。

具体的にお伝えすると、
steamのビッグピクチャーモードを使い、
エピックゲームズランチャーを開き、
フォートナイトを開く方法でプレイしてます。

プレイできてた時は、フォートナイトの最初の画面で、モードの変更やプレイの際にXボタンやYボタンの表示が出てプロコンだけで遊べてました。

プレイできなくなってからは、モードの変更やプレイの際にXボタンやYボタンの表示が出ず、キーマウの方と同じようにカーソルを動かしてプレイする方法しかありません。もちろんプレイ中、プロコンは使えません。またsteamのビッグピクチャー上ではプロコンは使えます。(steamはプロコンを認識していて、フォートナイトはプロコンを認識できてない状態なのだと勝手に思っております。)

この状態から、前のプロコンでプレイできてた状態に戻す方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみにPC再起動やググってでてくる様な事は一通り試してみましたが、できませんでした。(やったつもりになってるだけかもしれませんが)

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちなみにこれが最善のやり方かは、わかりませんが…

• 18

こんにちは。

私も同じ現象になり困ってましたが【Unreal Engine4.27.1】を
インストールすることでなおりました。
-手順-
①Epic Games Launcherを立ち上げる
②右上のオレンジ色のインストールボタンでUnreal Engine4.27.1をインストール
③再起動
④Epic Games Launcherを立ち上げる
⑤Unreal Engineと連携するか確認される→連携するに設定
⑥Epic Games Launcher閉じる

これで今までフォートナイトを立ち上げていた手順で進めると
元通り使えるようになりました。
Steam→コントローラ認識→Big Picture→Epic Games Launcher
→フォートナイト
参考にしてみてください。

もし、よかったら見てください。
PCエンジョイ勢です。

akチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCA5ezeZwU-r7w9Y …
「steamでプロコンを使ってフォートナイ」の回答画像1
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
あれから忙しい日が続き、今日PC触れるので早速やってみます!

YouTubeも拝見させていだき、チャンネル登録もさせていただきました^_^

ありがとうございます!