dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年末に知人を介して紹介された男性。
初対面の数人での会食では、私は愚痴ばかり話し、印象悪いだろうなと思い帰りましたが、その後熱心に誘われました。
私はその人に対して特に何も思わず、一度食事には行きましたが、その後予定も合わず会うこともありませんでした。
女性に対してはどこか不慣れな印象でした。
そして最近になってまた連絡があり、予定を聞かれ、年末に会うことになりました。その人の場合、予定を聞くこと以外普段何の連絡もないのですが、お互いまだ知らず同士、会った時に色々聞くしかないでしょうか?
私もまだ愚痴以外話してないですし、むしろどこが気に入られたのか分かりません。お互いよい歳なので将来も考えた方がいいのですが…

A 回答 (3件)

会った時に何でも聞いて下さい。

何処に住んでるの?から
好きな女性のタイプは?趣味は何?など。
    • good
    • 0

お互いを理解するためには 会話は欠かせません。


気が進まないのなら断られたほうがいいと思います。
嫌われたくて愚痴ばかりお話しされたのでしょ
相手もあきれたけど
しばらく探して他に女がいないから年末ぐらい女と食事したいと思ったんじゃないですか
    • good
    • 0

主さんが会話を引き出す役目をしてくれると思いますよ


愚痴言って、吐き出してスッキリした姿を見たのかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!