プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が嫉妬やヤキモチを焼いている時の、わかりにくい行動や仕草ってどんなものがありますか❓️
つきあっている関係ではありません。

A 回答 (7件)

№6です。



>自分には無いものがたくさんあるって言っていました。
彼からすれば、それも好意アピールかもしれませんね。

自分は前回のあなたの質問内容から
彼はあなたに対して全く好意が無いとは
思ってませんでしたから特に驚きません(^^)

ドヤ顔は、彼なりのアピールと冗談が
半々かもしれませんね(^^)

>いつもとても嬉しいお言葉ありがとうございます❗
いえ、思った事を率直に記載しているだけです(^^)
それに、回答に際しても必要な事でもありましたから
遠慮なく記載しました。

>そんなことないんですよ。。
そんな事あると思いますよ(^^)
特にあなたの『職場でよくいじられる』という
質問を読んでからそう思いました。
ただ、これ以上書くと褒めすぎと捉えられたら
いけませんので今回はこれぐらいにしておきます(^^)

>私も話しにくさを取っ払ってたくさん話しかけれたらいいのになぁ。
>努力しなくちゃですね☆
彼とLINEでどの様なやりとりをしているのか
分からないのですが
もしかすると彼はあなたの事を
『高嶺の花』と捉えているかもしれません。

これは以前もお伝えしたかもしれませんが
その場合はやはりあなたが少し積極的になったり
それとなく好意を示唆しないと
彼の性格上なかなか進展しないと思います。

それと今思い出したのですが
彼はあなたに彼氏が居ると勘違いしている可能性があるのですよね?
それが払拭できてないなら、まずはそれが急務かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高嶺の花、、、なんて滅相もございません。
今思えばドヤ顔って照れている時かもしれませんね❗本当にドヤってるのかと思いきや、あれは照れ隠しなのかもしれないなぁと今思いました❗
褒めてもらえるって純粋に嬉しい物ですよね☆私もこの嬉しい気持ちを他の人にもあげたいので、juko7さんのように相手を幸せに出来る言葉を選んで使っていけたらと思います。
そうなんです。複雑な理由があり、そこは今すぐには払拭できないんですが、、出来れば早く誤解を解きたいなとは思っています。やはり色々ひっかかるような態度をするにはそこも関係しているのかもしれないですよね、、元々変わっている人ではありますが笑

お礼日時:2021/11/30 22:58

№5です。



>嫉妬の張本人⁉️私が⁉️
そうですよ(^^)

勿論、決定的な言動は少ないのかもしれませんが
頑固な彼があなたの言うことだけは素直に聞くのですから
それはあなたのアドバイスが的確だっただけ
とは限らないと思います(^^)

恋愛感情は分からないとしても
好意はあると思います。
(そもそもあなたは男性に好かれそうでもありますから!)

その好意を寄せる相手(あなた)が
他の男性と楽しそうに会話すれば
そりゃぁ、嫉妬の一つや二つしますよ(^^)
まさに嫉妬の張本人という事です。

他にはその男性とは盛り上がったのに
自分の時は盛り上がらなかった
屈辱感はあるかもしれません。
コミュニケーション能力や表現力の無さを
悔やんでいる可能性だってありますから!

そんなあなたからの久々の連絡が
丁度良いフォローにもなって、それで彼も
>すごく感じが良かったです。
この様な反応になったという事であれば
辻褄は合いますよね(^^)
(ちょっと強引かもしれませんが!)

あくまでこちらの想像ですけどね(^^)
まあ、彼のあなたへの好意度も探りつつ
交流してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、確かに。そう、前に 自分には無いものがたくさんあるって言っていました。自信があって、ドヤってる時も多々ある(そこでドヤるの❓️ってときも笑)彼でも色々悩んでいるのかもしれないですよね。なんだか悪かったなぁ。いつもとても嬉しいお言葉ありがとうございます❗そんなことないんですよ。。でも文面だけなのにそう言ってもらえるのはすっっごく嬉しいです‼️ありがとうございます❗私も話しにくさを取っ払ってたくさん話しかけれたらいいのになぁ。努力しなくちゃですね☆

お礼日時:2021/11/30 20:48

№4です。



>この何日か、な~んかおかしな感じで。。
>昨日はとてもいつも通りと言うか、楽しく話せました。
これって、個性的なあの彼でしたっけ?
あの彼なら、日頃から掴みにくいタイプなので
こういう事もあると思いますよ(^^)

また、そういうタイプでなかったとしても
人間常に一定ではありませんから
ブレるブレないという意味合いではなく
バイオリズム的な感じで
そういう事もあるのではないかと思います。

>ヤキモチとかじゃないかもしれないんですが、
これも嫉妬・それ以外など、双方の観点から
覗う事も必要ですから
ヤキモキするかもしれませんが
そういう部分も楽しみながら
判断するしかありません(^^)

>例えば嫉妬期間中かな❓️と思ったときはやんわりとこちらから
>はなしかけてみたりしたらいいですかね☆
wwwww
嫉妬期間中という表現が面白くて
笑ってしまいました(^^)

確かにそういう期間もありますから
相手が元通りになるのを待つのか
あなたから刺激してみるのか
の2つに1つの様にはなると思います。

あなたは日頃から柔和で
他人に多々配慮できそうな人ですから
そういうあなたなら
話しかけてみるのは良いと思いますよ(^^)

もしかすると、あなたが嫉妬の張本人であって
相手もすんなりは受け入れられないかもしれませんが
それであまり良くない態度を示してしまうなら
相手に罪悪感が残るはずです。

良識のある人間なら
その罪悪感を払拭すべく挽回できる様に
あなたにフォロー的な歩み寄りをする事も
考えられますから
話しかけてみるべきだと思います(^^)
考え方としては、あなたはするべき事をして
後は相手にバトンを預けるみたいなイメージです。
その預けられたバトンをどうするかによって
相手の人間性も知る事ができるのではないかと思いました。

また、そうやって声を掛けてくれるという事は
気にかけてくれている事でもありますから
相手もそれは分かってくれると思います。

あなたも時にはそういう姿勢を見せながら
今までとは違ったアプローチをしてみて
相手の新しい一面を知るようにしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます❗そうです、あの彼です笑 実は彼の前で、とても話しやすい男性の社員さんがいるのですが、その方とても楽しそうに話してしまいまして。その前に彼と話してはいたんですが同じような内容だったのに、もう一人の方と話した時は盛り上がってしまい。彼はチラチラと見てたので、それが気になっていまして。それが原因ではないかもと思ってはいるんですが、私の中で仲間はずれにしたような感覚になってしまい気にしていました。話せた後に久し振りに連絡を取ってみたらすごく感じが良かったです。嫉妬の張本人⁉️私が⁉️

お礼日時:2021/11/30 20:16

分かりにくいか、分かりやすいかは別として


思い当たる事を以下に記載してみます。
・他の女子と仲良くする
・余所余所しくなる
・一切見てませんよ!気付いてませんよ!という態度を示す
・不機嫌そうになる
・女性が男性と会話していたなら邪魔しに来る
・八つ当たりする
・暫くその女性をスルーする
・気になって気になって仕方がない
・その場を立ち去る
・故意に目の前を横切る
・嫌味っぽい事を言う

以上が思い浮かびました。

これは自分が実際に行ったり
見聞きした事を挙げました。
後で振り返ると、とても格好悪いのですが
好きで嫉妬している訳でも無いので
仕方ないですよね~(^^)

また、参考の為にウェブサイトも一部添付しておきます。

男性が嫉妬しているときに出る言動12選!隠してもバレバレだった♡
https://4meee.com/articles/view/800839
このサイトは嫉妬中だけではなくて
嫉妬後の言動に関しても記載していて
自分も参考になりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答、いつもありがとうございます☆★
サイトも拝見させて頂きました‼️
なんとも態度がわかりづらくてですね、、
ヤキモチとかじゃないかもしれないんですが、この何日か、な~んかおかしな感じで。。
昨日はとてもいつも通りと言うか、楽しく話せました。
なんとなく寄せ付けない雰囲気と言うか、前にも、私にではないですが異性に嫉妬する って話をしていたので、意外と気付かないだけで、なんかいつもと違うなって時はそんなこともあるのかなーと思ったりしました。
機嫌もあるのかもしれませんしね。仕事も年末に差し掛かり忙しそうですし。例えば嫉妬期間中かな❓️と思ったときはやんわりとこちらからはなしかけてみたりしたらいいですかね☆

お礼日時:2021/11/30 07:20

怒りっぽくなる、


刺々しい言い方をするようになる、
冷たい態度を取る、
どうでも良いような対応をする、とかでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
刺々しい言い方、、
こちらから普通に話しかけてみたらいいのかな。

お礼日時:2021/11/28 23:31

ぼくだと、嫉妬するとあんまり話さなくなったりすることがあるね。


気付きにくいって言われる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
気になる人がいるんですが、ここのとこ、一週間位、なんとなく冷たくて話しにくくなった気がしていて。少し気になる出来事があり、嫉妬しているのかなぁと思っています。

お礼日時:2021/11/28 22:41

縁を切る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗

お礼日時:2021/11/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!