アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでひとつのセル内で横書きで箇条書き入力をしたいです。

・朝はちゃんと歯磨きをすること
・朝はちゃんとご飯をたべること
・朝は元気に挨拶をすること
の様にです。

改行のやり方をおおしえください。

A 回答 (8件)

あ、失礼



Alt + Enterの間違いでした
    • good
    • 1

Alt+Enterで改行出来ますよ

    • good
    • 1

ALT+ENTERでセル内で改行できます。

    • good
    • 1

セル内で改行して複数行つくるには



ALTキーを押したまま、ENTER
    • good
    • 1

多分誰も提案しないだろうと思われる別解、です。


[セルの書式設定]の[配置]タブ内の[文字の制御]直下の
"折り返して全体を表示する"にチェック入れ⇒[OK]
をパシーッとしておく、が必要です。
添付図参照(Excel 2019)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「エクセルの改行のやり方」の回答画像5
    • good
    • 1

改行したいところで


 Alt+Enter 
ですね。

あと、セル内を編集している場合は良いのですがコピー アンド ペースト(コピペ)をしたときに、セルの表示形式の設定で
 「折り返して全体を表示する」
を有効にしないと改行が反映されない事がありますので、
コピペで改行されなくなったら確認してください。
    • good
    • 1

Macならcommand+Option+Enter。

    • good
    • 1

必要な場面で、ctrl + Enterです



でも・・・・あまりお勧め出来る表現方法ではありませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!