電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までずっと週3(火水金)で会ってたんですが、この前土曜日も会おうって私から提案したら、「いいよ」と言われました。そしたらその次の日に、「週3は多い。自分のことが疎かになるし二人でいても成長できない」と言われました。もう彼は私のこと冷めたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は20代で彼は40代です。

      補足日時:2021/11/29 20:10

A 回答 (9件)

あー、彼40代ですか。


じゃあ、週3会ってくれたのはかなりテンション上がってたんでしょうね。
すごいなあ。笑

40代なら平常時で考えれば隔週(2週に1度)で丁度いいぐらいです。
デートって言う意味ではね。
セックスだと週1くらいは欲しいかもしれません。
    • good
    • 0

世間的に言うところの恋人たちの日はきちんと会えますか?周りに浮気野郎が多いのでそんな心配をしてしまいますね。

趣味男なら週末全振りもわかりますけど、週末デート無しは違和感を感じます。
    • good
    • 0

セックス九九の法則と言うのがあるそうです。


算数ではありません。年代別セックス回数を求める公式だそうです。
20代 : 2 × 9 = 18 → 10日に8回
30代 : 3 × 9 = 27 → 20日に7回
40代 : 4 × 9 = 36 → 30日に6回
50代 : 5 × 9 = 45 → 40日に5回
60代 : 6 × 9 = 54 → 50日に4回

40代でしたら30日に6回ですから「週1~2」になると思いますので
彼氏さんが仰るように「週3は多い」のではありませんか?
    • good
    • 0

わたしは女ですが


週3は多いと感じます。

20代の頃もお付き合いした人と
会うのは多くて週2でしたね。

冷めたというより、彼の言葉そのままの意味だと思いますよ。
仕事で遅くなる日、疲れた日なども含めると
週3も彼女のための時間にしてしまうと
自分のことが何もできなくなりますよね…

40代という事は一人暮らしですか?
ある程度家のことも自分でやらなくてはいけないでしょうし…

1人で一息ついて何か趣味のことをする時間も取れなくなりますよね…
    • good
    • 0

2人の関係が安定してきたとも言える。



あなたの希望で週3で会っていたけど、彼はもう少し少ない方が良いと希望を出したわけです。

それを聞くか聞かないかはあなた次第だけど、
お互いに希望を出し合って、より良い関係を求めるのは普通だと思います。

彼の言うように週3回も会っていたら、他のことが出来ないことが多くなるかも。

仕事やその関連でも、絶えず勉強してないと難しい仕事はたくさんあります。

お互いが成長する関係でありたかったら、ゆっくり1人で勉強したり考えたりする時間も必要です。

自分を大切に、相手を大切に、どうするのが一番良いか、考えてみて下さい。
    • good
    • 1

そこは個人差があるので何とも言えません。


ただ、私から見ると週3は「多い」と感じますし、
頻度を下げたくなります。理由は彼とほぼ同じです。
冷めたとかとは違いますね。
    • good
    • 0

そうでしょう。

貴方に前ほどの魅力がなくなったんでしょう。、
    • good
    • 0

週末だけじゃ駄目なの?

    • good
    • 0

年代不明ですが、若い時ならいいけど、、、、、



週に一回でいいすかね。

結婚したら、月2回、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています