電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メール以外、声も顔もわからない完全初対面の初デートで着て行く服のコーディネートが決まらないので教えてください。
30代後半♂170/58スリム体型(相手も同世代半ば)
決まっている(持っている)のは

・アウター(黒ライダース風革ジャン)
・ボトムス(黒か紺のデニム)
・ブーツ(茶と黒)
・革靴(黒)

Q1)知りたいのは革ジャンの下のインナー(肌着の上に着るもの)と
Q2)靴です。
見た目の希望は、
・できるだけ若く見せたい
・痩せているので大きく見せたい
・それでいて全体的にスマートでカッコよくしたい
ので、若さとイカツさ(太く見せたい)が出ればいい感じです。

なんとなく自分で探してるのは、
Q3)パーカー(黒ライダースの下に合う色がわからない?)や
Q4)ブーツ(茶色と黒を持っているけどジーンズとの合う色がわからない?)です。
(ジーンズの黒か紺に対して、茶と黒のブーツもしくは革靴)
アウターは替えがないので選びようがないですが、ボトムス黒は引き締まって見えるので仮に、
Q5)紺のデニムにした場合、茶ブーツでもおかしくないでしょうか?
(黒ブーツより茶のほうがカカトが高いので茶ブーツを活用したい)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Q)ちなみに、茶ブーツは赤やコゲ茶系ではなくベージュ系(オレンジに近い)明るい茶色なので紺デニムでも大丈夫でしょうか?
    早速、白系の明るめのパーカーなども探しに行きますが、
    Q)パーカー以外のインナーとかならほかには何が使えそうでしょうか?

      補足日時:2021/11/30 13:17
  • うーん・・・

    ライダース風革ジャンの下(パーカーなど)の下に着るインナーは、生地に光沢があるベルベット風のタートルフリース(黒か紺かベージュ)を着たいのですが、パーカーが明るい色(白系)の場合、
    (黒か紺かベージュ)のどれが一番合うでしょうか?

      補足日時:2021/11/30 13:22

A 回答 (3件)

シックならこんな感じとか


https://zozo.jp/sp/coordinate/?cdid=11681398

明るくこんなのとか
https://img.fashion.dmkt-sp.jp/images/item/20210 …

黒のパーカーなら、下デニムで黒のブーツですかね。
ベージュのブーツは少しバランス悪そうですからね。全部黒黒だとカラス感はありますよね。
カッコつけすぎと言うか。。。
個性出しすぎ感じがして話ずらそうですよね。。。

ま、とにかく初対面は、明るい感じにした方が
良いとは思いますけどね。

逆に黒い格好の女子来たらどうですか?
ピンク、ピンクとか白、白の女子きたらどうですか?

気合い入りすぎてませんかね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!参考画像両方共いいですね。一番の違いはモデルさんのように背が高ければ何着てもサマになりますよね(笑)
一番驚いたのは、二枚目の黄色も意外にいいですね。
店に入れば上着は脱ぐのでさらに明るくなっていいですね。
明るめの服はあまり考えてなかったですが、白や黄色の明るいパーカーが欲しくなってきました。(笑)

お礼日時:2021/12/01 02:08

ベージュのブーツなら、デニムにも合いそうですね。



後は、シックにカッコつけるとしたら
白シャツ、黒のシャツ、紺のシャツにする。とか
シャツをグレーボトムにする。とか
黒ブーツとか

かなり渋くはなりそうですが、洗練されているなら
そう言う服装もありかと思います。

黒ライダース、黒ブーツ
白シャツ、黒ボトム

なら、一応、あなたの年相応でもあると思います。
白シャツを襟なしのシャツにする。とか

黒のボトムでライトグレーパーカーもしくはシャツなんかも渋くカッコ良いです。


ま、色々とやりようがあるので、色々と分からなくなるなら

ライダースファッション メンズ

で画像検索かけてみてください。
結構、渋めのカッコいいスタイル画像が
たくさん出てきます。
白は黒、黒は白に変えても合います。

ただ、若く見せたいというなら、インナーは淡い明るめが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

度々ありがとうございます!どうしても明るい色がなじめずシックにカッコつけたいのですが、インナーに黒とか紺系のトレーナーはどうでしょうか?
今日お店でいろいろ試してみたのですが、パーカーだと暑くて革ジャンがきれないという問題にきづき、デートでお店内では革ジャンは脱ぎますがそれでもパーカーだと暑い(笑)ようなので、アウター(革ジャン)の下にきるインナーにまよってます。

お礼日時:2021/11/30 23:35

痩せてるなら、パーカーはクリーム色とか水色とかピンクとか明る淡い明るい色入れると若く見えます。

ベージュとかも良いでしょう。

黒とか赤とか青とかカッコつけすぎない方が、初対面としては良いのかと。。。そして、男くさくすると老けて見えます。

ボトムは、黒でもデニムでもどちらでもで良いのかと
ブーツの茶は、赤茶に近いのでしょうかね。
なら、黒かな。
革靴なら靴下をパーカーと同じ色に合わせてみる。とか
パーカーを淡い明るい色すれば、他黒でも良いんじゃないですかね。ただし、革靴にするなら靴下をパーカーの色に合わせてみる。とか
ま、パーカー白だったら、靴下白ってのは、少しダサいかも知れないけど。。。。

あれこれ色混ぜて迷うくらいなら、シンプルにしたら良いんじゃないですかね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!教えていただいた
・明るい色入れると若く見えます。
・男くさくすると老けて見えます。
・カッコつけすぎない方が、初対面としては良い
・色混ぜて迷うくらいなら、シンプルにしたら良い
など、とてもわかりやすいので早速取り入れてみようと思います。
Q)ちなみに、茶ブーツは赤やコゲ茶系ではなくベージュ系(オレンジに近い)明るい茶色なので紺デニムでも大丈夫でしょうか?
早速、白系の明るめのパーカーなども探しに行きますが、
Q)パーカー以外のインナーとかならほかには何が使えそうでしょうか?

お礼日時:2021/11/30 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!