アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症が重症で自分の住まいは、祖父母の家で下宿のため
友人を呼べません。(祖母が客を呼ぶのが大嫌い)

さっさと、独立しようと貯金中です。(遅くも来年冬までには)

自身も努力をして、お茶等アレコレ試したのですが、あまり効かず、唯一効果のある医者の薬を頼っております。

そこで彼は気を使ってか「花粉シーズンはお家デートにするか?」って事になりました。
お家デート。それは認めるけど、毎回する事が決まってしまいます。

セッカク招待をしてもらった、お家デートをより楽しくするため、何か打開策はありませんか?
流れはこんな感じ…いつも。
・イチャイチャして(これは好きだからいくらやっててもいいのだ)

H(アレの日はしませんお互い自粛してます。)

お茶して(もしくはランチ)

帰る(彼がもより駅まで送って行ってくれます)

大体こんな流れで「体目当てじゃないのか!!?」って思うほどです

それとも、お家デートと言うのはこんな感じなのでしょうか?

だんだんマンネリや話すネタが…って思うのです。
自分口下手なため。
大抵、メールで打ってしまうので、ネタが乏しくなってしまうのです><

今まで、「彼のお家でデート」何てモノはした事はないので、困っております。
お力を貸してください。

ちなみにインドア系のお互い共通の趣味はあります。

A 回答 (8件)

一緒にビデオ見たりするのはどうですか?(^^)

    • good
    • 1

#1さんの仰る様にビデオ鑑賞は良いと思いますよ~♪



お互いの趣味も判るし、話題も膨らみますし。
日によって、恋愛系にしたりアクション系にしたりちょっとH系にしてみたり(笑)、色々な楽しみ方もあると思います。

後は、別にお家じゃなくてもカラオケやボーリング、ビリヤードなど屋内で遊ぶ事も視野に入れれるかも(花粉症の程度によりますが)

他には-一緒にお菓子作りとか、料理を作ったりとか-彼氏がそういうのに抵抗が無い人なら、そういう手もありかも。

この回答への補足

もう、外に出る事自体この時期嫌なのですよ。
待ち合わせも、朝はやーーーーくに行って、少なくなりだす夕方日が完全に落ちてから帰る。という状態です。

ボーリング等の軽スポーツモノやカラオケいいなぁ~って思ったのですが、今年は鼻がヒドイ!息が出来ない。
カラオケ行ったらのどがカピカピですよ。
あんな、鼻に貼るテープなんて自分には皆無。

仕事もどうしようか…「体調不良で入院しました」って言ってやろうかって正直思っちゃうくらい。

補足日時:2005/03/14 21:45
    • good
    • 0

こんばんは。



料理なんてどうですか??僕の場合は、家で料理をつくったりしています。
僕が料理が好きなので、彼女が覚えたい料理があったり食べたい料理があったりしたら一緒につくったり、教えたりしながらつくったりしています。

あとは、DVD見たり、ゲームしたり(一緒にできるようなゲームを2人で買いに行きます)、テレビ見たり、寝たり、話したり、お酒飲んだりなどですね。 

お互い共通の趣味があれば良いのですが、僕らの場合は共通の趣味ってものはないので(多少、料理っていうのはありますが)こんな感じです。

Hに関しては、家で2人っきりで遊んでたらイチャイチャしたくなるだろうし、Hもしたくなるだろうし、体目当てってことではないと思いますよ。 
好きな人だからこそしたくなるってことだと思いますし。
 
でも、家だとすることが限られてしまうことは確かですよね。  なので、家で遊ぶことに飽きてきたら花粉症でも我慢して外に出た方が良いと思いますよ。
僕も花粉症ですが、やっぱり家はつまらないので(僕はですが)、テッシュを大量に持参して外にでてます。
でも、なるべく室内でデートできるところですけどね。

この回答への補足

後輩にそう言う輩がいるので少々「男ってそんなん?」って疑るのですよ…^^;すみません。
しょっちゅう大好き言ってくれるので。
体目当てだったらやるだけやって、さいならーですからね。

今年はひどい。花粉症歴長いけど今年は地獄!中にいないと耐えられない。外でたら、窒息しちゃいます><
PS2持って行って、遊ぶのもまた味があっていいですね。
(自分RPGオンリーですが、ティルズとかは最大4人で遊べるので。他にも中古やオークションでボードゲームとか捜してみようと思います。)

去年知り合ってれば…^^;って感じです。

補足日時:2005/03/14 22:04
    • good
    • 2

こんばんは。

30代女性です。

私の場合は、相手んちのフスマをホームシアターのスクリーン代わりにして、DVD観てます。

あとは..相手には寝っ転がっててもらい、相手とおしゃべりしながら自分はゆっくり料理作ったりしてます。鍋などの時は、簡単な作業を手伝ってもらったりします。相手が忙しい人なので、疲れていそうなときは、お手伝いは強要しません。

あとは、彼とではないですが、友達同士でジグソーパズルやったこともあったな。
東急ハ●ズやロ●トに行くと、いろんな工作キットが売っていて、共同で作業して何か作って行くのもまた楽しいですよ。1回で出来上がらないと、次回がまた楽しみになりますし。

いちゃいちゃする時間が減りませんように(^^;;;
    • good
    • 1

花粉症大変ですよね。

私も春は家にこもり気味です。
私のお家デートは、一緒に(というか主に私が)お料理したり、
DVD見たり、PS2で遊んだり、ジグソーパズルしたり
チェスとかオセロとかで勝負したり(ほとんど負けますが)、
たまにはボードゲームしてみたり、ただおしゃべりしてたり
ブラックジャックやったり(二人だとあまり面白くないんですけどね)。
彼のネコと一緒にお昼ねしたり(ネコもアレルギーなんだけど)、
コンビニでいっぱいチョコレート買っていって食べ比べしてみたり
写真撮影会して遊んだり(デジカメがあるとけっこう遊べます)。

あと、ドライブに行くこともあります。
窓を閉め切ってエアコンかければなんとかなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなせぇ~
自分、運転は、道の地図を見てもダメ…分らないド下手(もうすぐ初更新なのに…)なので、一人で乗せてもらえないのですよ~
いつも、祖父ナビが着いてます(笑)

プレステはあるのですが2は彼の家にはありません。
持ち込んで遊ぼうと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/03/16 21:48

 かなり昔に似たような事情の女性と付き合ってました。



 私達が楽しんでいたのは
 ・ジェンガ(木製のブロックくずし)
 ・料理
 ・パズル
 ・ポスターの製作
 ・プラモデル
 ・刺繍
 ・短編小説の執筆
 ・紙粘土の工作 等でしょうか。

 作品として結果が残せる事柄の方が
 お互いに刺激が有ったような記憶があります。

 セックスはたまにするからいいのではないでしょうか?

 
    • good
    • 4

とりあえず忠告を…。


彼の家に行くと綺麗にしてあげたくなり、
彼の服の洗濯や部屋の掃除までしちゃって、
毎回やっているとだんだん彼がだらしなくなって、
そのせいでトキメキ失って…
別れる瀬戸際までいったことがあります。
掃除、洗濯、皿洗い…時々やる程度でしたら、
彼もキュンとしてくれるので(笑)良いですが、
毎回…毎回…はやめたほうが良いですね~。

私達は家デートだと
2人で出来るTVゲームに興じてます。
特に最近、スーパーファミコンなんて発掘してしまい
久しぶりにやってみたらアナログ感が面白い…
マ○オカートとかPS2のもじ○ったんとか、
異常なくらいに燃えてます…。
前は一緒にパンを作ってみよう!!と、
1日中頑張ったこともありましたね…
手作りアクセサリー(クレイシルバー)をやったことも
ありましたね。
あとは、旅行雑誌やお出かけ情報誌を広げて、
早くも夏の予定を立てたり、
ここに行きたいあそこに行きたいと話しているだけで
面白いものです!!

私は彼の家まで行くのも嫌です(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HAHAHA!私、人の家の家事をやってやろうとも思わないんですよ。
例え彼氏でも。小さい時から「自分の事は自分で!」って言う主義なので。
「やって。」「手伝って」って言われるまでやりません。
なので安心を。

あー夏の予定カァ~海に行きたい。って小さな野望は出ております。
レンタカーかおじいちゃんの車を借りてドライブもいいなぁ~よし!次遊ぶ時はなんかもってイコ!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 22:23

以前半同棲(週末になったら彼女の家に通う)って言うのを経験した事があります。

そのときの思い出話(笑)を少しばかり。マンネリは有りましたね.でも、なに食べたい??とか言いながら一緒に買い物に出て、御飯とか一緒に作ってテレビ見ながら普通に御飯を食べて楽しかったですよ。DVDを見たりゲームもあります^^。まあ、時々気分転換をかねて、彼女の家から、外食に行ったりカラオケ、ボーリング(普通のデートですが)に行ったりはしてましたけどね(案外それがポイントだったのかもしれませんが)。なので、あんまり心配ないと思います。
それとHの事なのですが、体目的だったらアレの日にはお互い自粛しないと思いますし、思う存分楽しんじゃえば言いと思いますよ^^
では、末長くお幸せに!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!