電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちの15歳年上の方にプロポーズされました。
22歳女性で、今年就職したばかりです。
相手の方は、IT 関係の社長。
何不自由無く暮らせるお小遣いをくれると言います。
相手の方が、好きでも嫌いでもありません。
結婚に迷っています。
愛が、無くても結婚できるのか?
お金があれは幸せになれるのか?
まだ仕事も頑張りたいです。
凄く悩んでいます。
アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

人生は何事もpriceless。

迷った時はお金で買えない価値をものさしにするといいと思っています。
ですが、まだまだこれから付き合って時間をかけたら好きになるかもしれないので焦らず沢山時間をかけるべきだと思います。好きになる努力も大切さです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/12/08 13:31

結婚後に外に女作ったり、家庭を顧みなくてもお金さえくれたら我慢出来るなら、結婚も視野に入れて検討すれば良い思う‼️(ヾ(´・ω・`

    • good
    • 0

ある程度の生活(子供や老後も含めて) のためのお金の余裕がないと愛とか言ってられないのは確かです。


もっと良く知る時間をいただきたいので少しずつお付き合いさせてください、と返してもいいかと思います。印象として嫌いじゃない、というのはメリットですよ。
仕事というのは、自分の経験を積んで給与を上げていける職業、あるいは会社ですか。そこも加味して考えるべきです。
もし話が進んでも、結婚しても仕事を続けさけてもらいたいとは言うべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護師です

お礼日時:2021/12/03 17:30

愛がないなら( ̄~ ̄;)辞めてた方がいいかも?



就職して社会人になったばかりなのに
愛を感じる事もない人生って
( ̄~ ̄;)なんだろうね

20代って人生で1番華やかな年代だと思うから

お金よりも、愛とか恋とか悩みつつ!

人生を楽しむもんだと思うからね

玉の輿に乗りたいなら
こんな質問はするはずないから

もっと人生を楽しむべしですよ~
    • good
    • 2

「お小遣い」


家計管理は俺がやるという前提なのかもしれませんね。
稼いでいる関西芸人さんも収入額を奥さんに教えていない人が多いみたいですし、会社員でも夫が家計管理するのは珍しくなくなってきているようですが、でも、「お小遣い」と言っちゃうところが子ども扱いしている証拠のような気がしますよ。

実際、37歳から見た20代前半は、男女関わらず、子供っぽく見えるものですが、夫婦となれば性生活もあるわけでね。
子供っぽいところもあるけれど、それでもしっかりしている面もあるし、最初は失敗が多くても子供が出来たら愛情を注げるタイプの女性だと思えるから~とかと、一個人として評価してもらえたのならまだしも、子ども扱いしつつ、今の美貌だけを飾っておきたい欲求と、若い身体を自分のモノにしたいという欲求だけで求められていると感じたら即気色悪いって思っちゃって、性生活を拒否した結果、それを理由に離婚となれば慰謝料も貰えないわけですよ。

だから、離婚となっても損はしないというアドバイスは真に受けない方がいいと思います。

性奴隷としてではなく、一人の人間として尊重され、女性としても愛されて、お互いの家柄が違っても、その差を縮めるようなことだったら素直に受け入れて努力して学んで、でも、彼のご実家からの評価はされなかったとしても、あなた個人としての損にはならないし、お小遣いだけでなく、あなたが学びたいと思ったこともやらせてもらえるのであれば、彼に対する感謝や尊敬の念も生まれるだろうし、そういう日々を送っていくうちに彼への気持ちも愛情に代わっているかもしれません。

・・・何の保証もありませんが、家を買うという一大事でも、契約書を交わしても、思っていたような保証がされないこともあるのでね・・・人生の大きな選択ほど保証はないんですよ・・・私もいい年になってからそのことに気付いた口で、違う選択をしていれば味わわなくて済んだであろう苦労もしてきましたが、病んでも前向きに踏ん張って、人並みの生活を送れるようになって思うのは、結局は自分次第だってことです。

胡坐をかいたり、誰かに与えてもらうことに甘んじているだけじゃ、何を選んでも失敗に終わるだけです。
言い方を変えれば、どんな選択をしても、その選んだ中であなた自身の最善を尽くすように頑張れば、損しか無かったってことにはならない・その瞬間はそう思ったとしても、後から考えたら、やっぱり損ばかりではなかったと思えるはずだと思います。

ただ、戸惑うようなタイミングなら、戸惑いが無くなるまで待ってもらったらいいと思いますよ。
それすら待てないっていう男性だったら、やっぱり、あなたを一個人として尊重していないってことなので、あなたから捨ててやったらいいだけです。
    • good
    • 0

お小遣いをくれるってだけで心が揺れてるんですか?


他に惹かれる要素はありますか?

例えば家族構成とか結婚したら、付き合いとか苦労せずにです済みそうですか?
小遣いはくれるけど、実際生活費はいくらくれるのかとか、結構重要だと思います。

うちの高校時代の友人、セレブ結婚したんですが…勿論年上で貴女ぐらいの年齢でプロポーズされてました。
友人の相手は見た目、正直残念過ぎてしかも低身長の友人より更に低くてビックリしました。
勿論全く!友人の好みではない男性です。

結婚する前に社交の場に出向く機会が増えるからと…相手から、自宅にて手料理も振る舞う必要もあると言われ、結婚前から自費で料理教室に通い、更に品が必要とのことで習い事を沢山習う羽目になりました。
結婚後は取引先とかの奥様会の付き合いで、更に習い事が増えて貰ってたお金じゃ足りず、結局バイトしてましたね。
ちなみに世間が思ってる習い事じゃなかったです。

相手が貴女に特に求めてないなら、あとある程度許せる容姿なら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

女性は金銭欲や生活不安で愛してもないのに何故幸せになれると思うの?



実際に女性の65%は愛してもない相手と金銭欲の貯めに結婚して、愛情の無い家庭を作るとは言われています。
    • good
    • 1

お金で人を選ばない方がいいよ...

    • good
    • 3

お金があれば生活できるのは、たぶん間違いはないです•••。



歳の差はともかく、小遣いというのは、金で買われた愛人みたいで嫌な表現ですが、まあ、お金持ちはそういう感覚なんでしょうね。

私は、専業主婦の、嫁さんに小遣いを、なぜかもらってますけどね。

愛とか恋は、お金とは関係ないらしいですが、生きて行くにはお金が入りますよね。

お金は使えば減るし、ITがどんなに偉いか知りませんが、たかだか、半導体の中の電気信号のおもちゃみたいなものなので、いつまでも成功した側とは限らないです。(これでも、パソコンの黎明期から仕事で使ってきたので言い切りますが、3日寝ないでパソコンを調整しても、画面の色が少し変わった程度というのに気づくのは、そんなに難しくないものです。)

旦那のお金を使って、ささやかな事業や、NPOを立ち上げれば、それなりに忙しいし、愛のない旦那でも、どんな苦労をしているかがわかれば、情もわくものですしね。

夫婦は結婚からスタートするらしいので、身体の関係からとか、金に買われたとか、深く考えないならば、ダメな旦那と決まった訳でもないような気がします。

どんな結婚でも、迷いがあり、後悔や失敗もあるのですから、今の時点で、恋して頭に血が昇って、勢いだけで、結ばれるのと、本当にこれが一番なのか迷いつつ、お金があるから大丈夫かな?とかで結ばれても、大差はないかもしれないですね。

まあお金持ちは、トロフィーワイフとかいって、若い美人の嫁さんとかで、自己満足にひたるらしいので、自己破産でもしない限り、いいんじゃないですか?

一度手放すと、お金持ちからは、もう声がかからないかもしれないので、例えは悪いですが、しっかりと旦那のペニスと、お金を離さないことですね。

愛とか恋とかいっても、今そこにある平凡な日々の保証には変えられないかもしれないです。
子どもにとってのいい親は、お金持ちの方が、子育ては安定してるし、奥さんも老後にお金には苦労しないかもです。

朝目が覚めたら、横にいる男が、誰なのかは、厳しい見方ですが、実は誰でもいいのかもしれないですね。(相手がさらに若い女性を望み続けるなら、イバラの道ですかね。)
    • good
    • 0

あなたの気持ちよりも、社長である彼が何故社会経験を1年も経験してないあなたを選ぶのか、と言う視点で考えていくと、到底彼の会社の事をなどをあなたには任せる事が出来ないデメリットはある中で、唯一若さかなと思うし、お金で解決をしようとはしてるので、彼の魂胆を考えると、若い奥さんは自慢として置いておいて、世間もそこまでは知らないだろうから、裏では色々遊びまくろうと言う魂胆もありそうです。



お金があり奥さんに一途なんてマレでしょうから、そんなに純粋に何事もなく事が進むとは思えないですね。

裕福じゃなくても気持ちの安泰を選ぶか、裕福をメインに選ぶかですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!