dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、彼女に振られました。
大卒社会人1年目(23)です。
付き合っていた期間はたった3ヶ月でしたが、「頑張って好きになろうとしたけど無理だった。〇〇には本当に好きになってくれる人がいる」と言われました。

実はその彼女と付き合う2ヶ月前(7月)には、2年付き合った彼女に継続的な浮気をされていて別れています。

正直もう完全に男としての自信を無くした感じがして、心にポッカリ穴が空いています。

自分で言うのもなんですが、連絡はマメで、愛情表現をしたり女性を褒めたりもできます。
気が利いて優しいとも言われますし、ここでは情けないことを書いていますが、コミュニティの中では面白いキャラも付いてます。
あんまり言いたくはないですが、社会的な名声や収入も人並み以上にある方です。

自分が本当の意味で生涯を共にできる方と巡り会うにはどうしたらいいんでしょうか。
本当にそんな方がどこかにいるんでしょうか。


また、同じような経験をした方がいらっしゃったら今どのような心境で日々の生活を送っていらっしゃるのか伺いたいです。
(恋愛に前向きになった・後ろ向きになってしまったどちらでも結構です。)

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

質問者さんが「本当の意味で生涯を共にできる方」と巡り会いたいのなら、まずは素の自分でいることです。


連絡がマメなのも、愛情表現が十分なのも、女性を褒めるのも結構なことです。しかし、それらの行為をする質問者さんは等身大の自分と言えるのでしょうか?
確かに我慢して背伸びすれば、モテて早く付き合えることでしょう。ですが、背伸びの分のストレスが蓄積されれば、どこかのタイミングでストレスが爆発する可能性も高いです。
    • good
    • 1

めっちゃ憶測ですが、収入があるから出会いもないし顔も別にありだから付き合おうと思ったけど優しさとかがいちいち優しいでしょ?みたいな感じだったりとか、意識してるのが見え隠れしてたりとか、自分によってる感じがあるとか、面白いこと言っても面白い自分に酔ってたりとかじつはそこまで面白いと思うツボも違ってたとか、そんなんがあるかも。

でもそう言うのを感じない女性もいると思います。ただ質問者さんがそう言う女性が逆にタイプじゃないのかもしれないですけど。
    • good
    • 3

ちょっと自惚れがあるかもと思いました。

たとえ名声があっても愛情表現が上手いと思ってるのは自分だけかもしれないとは思わないですか?そういう狙いが見えてるのでは?気が利いて優しいがもし社交辞令だとしたら?

とりあえずあなたがするべきなのは自分のことをまず一歩引いてみてみることと、たとえそうであれ私はこうだからパートナーがいないのはおかしいなんて思わずにいるのが良いのかなと思いました。

そう言うナルシストな部分を女性が感じ取りやすく、癪に触ったり引いたりする場合もあります。
    • good
    • 3

こんばんは。



まだ若いのだから、色んな出会いあると思います。

無理せず焦らず自分にプラスになる人と幸せになって欲しいです。
    • good
    • 1

あなたが彼女に告白したパタンってことですか。


彼女はあなたのことが好きじゃなかったけど、前向きに考えてくれてた、優しい人だったのですね。大恋愛で結婚する人もいれば生活のためにある程度打算で結婚する人もいます。
恋愛の延長で結婚する人って意外と少なかったりしますよ。結婚してから信頼を深める人もいます。
私は過去3人ほど彼女がいましたか結婚には至らず、結局は見合い結婚、今2年目で1年目は何度も離婚しようとしましたが、今は信頼し合えて割と幸せかなと思います。(妻にも恋愛感情で結婚はしてない、とは言われてます)

ま、努力しても理想がついてこないことが往々にあり、人生はうまくいかないことの方が多いと思って頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!