アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すみません。
はっきりしない男性を好きになってしまいました(彼は人たらし、優しい、少し自信がない)。以前お互いの好意を確認しましたが、自分には釣り合わない自信がないと言われ進展がないまま仕事上週一会うだけの関係が続いていました(仕事場で話すだけ)。私が何回か遊びに誘ったのですが好意を伝えてからは断られるので、丁度仕事でも会う機会が減ってきたので諦めようとしたところ彼から連絡がきました。夜私の職場の近くに来ていたらしく誘おうとしたようですが、私がまだ会社いると伝えても、そっか、急にごめんね。で終わってしまいました。聞いたところ一緒に帰れればと思って連絡してきたようですが、何を考えているのかわかりません。私への気持ちがわからないので、再度告白してケジメをつけようかと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

彼もあなたも推しが弱い感じなので、付き合ってもうまく行くのかな?って所に至ります。


あなたが告白をして、彼は推して来てくれたからOKをしても、あなたからの誘いや行動力がないと、彼からの積極性はなさそうなので、あなたが積極的になれるのかです。
そこまでの気持ちがあるなら告白も良いですが、無理をしてあなたの性格を変えてまでも付き合う価値がある人なのかをちゃんと考えた方が良いと思います。

私は今何となく良い感じの人?がいるんですけど、かなり慎重な人でグイグイと来ないので、これがアプローチなのか何なんだろう?と不安で、でも私からは行動には移すタイプじゃないので、この調子なら合わないかなとも思い始めてます。
どうもジワジワが私には合わない様で、や悩み中です。

受け身同士はどちらかが無理をしないとなので、彼と付き合いたいならあなたが彼に合わせて行くしかないので、その辺はどうなんでしょうか?
    • good
    • 1

あなたの文面から気になるものがあったので、私が感じたことを書きます。



あなたへの好意はあるのに伝え方が下手な人のようです。気になったというのは
まだ、会社にいるから
という言葉の後、あなたは何て言ったの?普通に自信があり察しのいい彼なら、自分の方からすぐ何時までに終われそう?俺、じゃあ帰るね、別の時来るわ、となるのですが、気が弱くて自信ないなら指示待ち人間の傾向があり、あなたの方から「9時までに終われそうにないの、せっかくだけど待たせるの悪いから先に帰ってね」と具体的に言ってもらえると安心するタイプなのかも。

優しいのは、判断力(決断力)に欠けるので厳しいことが言えないだけ。人たらしも人に合わせるのが得意だからで、嫌われても言うべき時には言うというポリシーがあまりない人なのかもしれません。(失礼)

人生は決断の連続です。毎回自分で決められない人と一緒に居ると、あなたはイライラの捨て場所に困り、精神衛生上最悪になるでしょう。小さなことでもはっきり決められない人が、人生の岐路に立たされた時、適格な判断が(決断)できるとは思えない。

優しいだけでは物足りないところもあります。癒し系の人としては良いところも沢山あるのでしょうけど、あなたとの会話も卓球のようにたまにラリーになることも無く平板で、楽しいというイメージが想像されません。つまらなさそうです

あなたの疲れが見え始めています。この人が彼氏でいいのかな、というつぶやきも聞こえてきそう。

優しい彼にはきついことになりそうですが、あなたが彼と過ごす時間に手応えみたいなものを感じられなくて、モヤモヤの煙が立ち込めているなら、生きているのか死んでいるのか分からないような関係(時間)に(大変失礼な言い方ですが)ケジメをつけるのも、あなたの選択肢の1つかもしれませんね。

新年はもう近くまで来ています。新しいドアがあなたを待っています。
    • good
    • 1

なんとなく、そのままのいい加減な関係が続く方がいいような気もするのですが、「ケジメ」をつけないとダメなんですよね。



他人の恋路なんで、口をはさむのはどうかと思うのですが、いい加減な時間は心地よくないですか?

人生に男女の過ごし方はいろいろあると思うので、どちらが別の異性と交際するとか、家庭を持つとかするまではいいような気がしますけどね。

告白して、手順どおりに交際して、嫉妬したり浮気したり、結婚したり離婚したりがすべてじゃないような気がします。

なんか男が、気に入った女性を支配して自分のものにしないとダメというのは、自意識過剰なんだと思いますよ。

私は、ゆとりがないので、気に入った女性には簡単に交際を申し込みますし、なんとなく成り行きで結婚して、今は嫁さんが二人目ですが、身体の関係にもならなかった女性と、今でも連絡をとったりしているので、人と人とのつながりに正解はないような気がします。

まあ、質問者さんは、あんまり優柔不断な男はお気に召さないみたいなので、告白ついでに、質問者さんの好きな品のいいホテルのスイートぐらいを事前に予約しておいて、その男性を一晩ぐらいは拉致してもいいと思いますよ。
ルームサービスをふたりで楽しみながら、軽く飲んだり、朝まで語り明かしたりすれば、邪念みたいなのどこかへ行って、既成事実だから仕方ないねと、二人で婚姻届でも、翌朝に出しに行くぐらいが気楽ですよ。(朝食のルームサービスは、結構楽しいですよ。)
    • good
    • 1

しょうもない男です。


放置が妥当処分です。
再度告白など、しないことです。

恋愛では、女は花で、待つ身です。
男を追うようではお終いです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと頭を
下げる物なのです。
    • good
    • 2

こういう男性とつきあったら、


始終イライラさせられて
結局は、半年後、または1年後には、
自然消滅もしくは、別れるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!