dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古参の男女へ質問します。平成中期位までならば、会社内でのセクハラは当たり前だったのでしょうか?
例えば、上司の席の前で女性社員が後ろを向いたら、上司がお尻を触る、胸を触るなどが当たり前だったのでしょうか?
また、セクハラされない女性は、女性としてみられていなかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

平成10~20年代は会社内のセクハラが当たり前にされていた雰囲気がありますね。

会社に40歳くらいだけど美人の女性がいます。

最初に入った会社で、①上司におっぱいを鷲掴みされた体験、②上司が社員旅行で女風呂に入ってきたい体験、③男の先輩が性器の写メを送ってきた体験、④退職のときに女性なのに胴上げされた体験(多分お尻もおっぱいも多数の男に触られたと思います)などを聞きました。

どこか笑い話的な、武勇伝として語っている感じがして、セクハラが当たり前だった時代があったことを感じます。

バストはB~Cくらいだと思いますが、美人だし、お尻のラインがエロいので、オナ〇ットにしたことがありました。セクハラ体験談を聞いていたときも勃起してしまい、帰った後、すぐ抜きました(笑)

セクハラされない女性は、運が良かったか、会社が良かったか、どちらかだと思います。
    • 0