プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島へ母とふたりで一泊二日旅行をします。

1日目は新幹線と特急で指宿へ行き宿泊、
2日目は鹿児島市内を見てまわりたいのですが、
観光に使える時間が13時~16時の3時間しかなく、
この時間をはずすと帰りの新幹線に間に合いません。

初めての母娘二人旅。母を喜ばせてあげたいです。
この限られた3時間で上手く観光するには
どこをどんな方法でまわれば良いのか教えてください。

A 回答 (4件)

実はこの前鹿児島へ旅行に行ってきたばかりです。



私の場合は「シティービュー」という市内観光バスで
鹿児島市内の史跡巡りをしました。
シティービューは鹿児島中央駅から出ている観光バスで
1日乗り降り自由の乗車券(600円)を買い、
30分に1本バスが出ていますので、次の発車時刻を調べ
それに合わせて見たい場所をチェックしながら移動しました。
何箇所か停留所があるのですが、3時間で全て巡るのは
ちょっと難しいので、何箇所かに絞るといいと思います。

私のオススメは維新ふるさと館と城山と仙嶽園です。
これくらいでしたら時間を見ながら移動していけば、
多分3時間で大丈夫だと思います。

維新ふるさと館は西郷隆盛と大久保利通の動乱の時代が
短編の映画になっていて、とてもわかりやすく良かったですよ。

城山は少し登ると鹿児島市内が一望でき、天気が良ければ
桜島をバックに写真を撮るのもいいと思います。
すごく清々しい場所ですよ!

仙嶽園は広い庭と古いお屋敷が見物です。
お屋敷の中を案内してくれるサービス(500円)があり、
最後にお抹茶とお茶菓子を出してくれるので、オススメです。
今はちょうど早咲きの桜がきれいな時期ですよ。
あと、両棒餅(じゃんぼ餅)を是非召し上がってみて下さい。

最後、時間があれば天文館近辺でお土産を買うのもいいですが、
天文館は正直「商店街」という感じでしたので、
見ても見なくてもどちらでもいいかと思われます。

素敵な旅になることをお祈りしております!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しい情報で助かりました。
シティビューは安くて1日乗り放題でなかなかよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 18:38

時間が3時間ということなので、既出ですがやはりタクシーが良いと思います。


鹿児島中央駅の観光案内所に飛び込んで、貸切タクシーについて聞いてみるといいかも。
駅前にはたくさんタクシーが止まっていますので、すぐ見つかると思います。

城山と磯庭園(仙嶽園)くらいは、行けると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

城山は桜島がいちばん美しく見えるということなので、ぜひおさえておきたいです。
タクシーだと素早く行動できていいかもしれませんね。
人見知りですこしどきどきしますが…がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 18:51

観光タクシー(ハイヤー)というのがあります。


条件を話せば、
効率よく廻ることができ、また運転手さんが観光案内をしてくれます。

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.cab-station.com/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

観光タクシーもあるのですね。
これなら3時間でいろいろ行けそうです。
すこしお値段が高めなのが気になりますけど、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 18:47

いいですね、お母さんと旅行。

是非、楽しんできてください。
3時間の限られた中での観光だと、何が見たいか(したいか)が重点ですよね。城山観光(定番ですかね?)、かるかん工場の見学なんていうのもありかなと思います。あとは食事を薩摩料理でがおすすめですね。
観光ガイドを参考にして、組み立ててみてください。

参考URL:http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鹿児島は観光スポットが多すぎて何が見たいかますます迷ってしまいます。
城山観光もいいですよね。参考サイトに目を通して考えてみますね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!