電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人に「好きだよ」と言われるのと「大切だよ」と言われるのとちらが嬉しいですか?

A 回答 (4件)

どちらかというと「大切だよ」です。


「好きだよ」は、ふざけた感じに聞こえるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく考えたら、好きにもいろいろな種類があるし、当たり前のことですが相手を愛してないと大切にしたいと思いませんよね!

お礼日時:2021/12/07 21:32

ありがちですが普通に「変人」と読み間違えて


面白い質問だと思って開いてしまいました

まぁ、そのへんは普段の態度や話の流れによるんじゃないですか?

普段好きって言わない人には好きって言ってほしいけど
普段から行ってくれる人に大切だよと言われると更に大切にされてる気がしますし
本当に好きなの?とか聞いてるのに大切だよと言われたら
ごまかされてる気がしたり
大切といっても妹とか親友とかも大切なのと変わらないように感じるかとしれませんしね

私がもし大切だよと言われたら
大切にしとらんやんけ、と一発ツッコミを入れるとこです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、状況によりますよね!
あ、わたしは変人じゃありませんよ(笑)

お礼日時:2021/12/07 21:29

私は「好き」って言ってもらうのが嬉しいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、「大切」だと人として大切なんだなーと、思ってしまいます。
ロマンチストなんですよね(^-^;

お礼日時:2021/12/07 11:04

経験上 どっちも最初だけ・・



長く 付き合ってたり 夫婦になると そんなの 分かり切ってるので 鬱陶しいだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私は15年間夫婦やっていましたが、「好きだよ」と言われたかったです!

お礼日時:2021/12/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!