天使と悪魔選手権

タイトルの通りです。

世田谷区民はなんか上から目線と言うか…。
嫌味な人はだいたい世田谷区民です。
私は埼玉県の所沢市に住んでいるのですが、世田谷区民に「所沢市に住んでいます」と言ったら、鼻で笑われた事もあります。
前の職場の嫌味な女上司も世田谷区民でした。

同じく世田谷区が嫌いなかたいますか?

質問者からの補足コメント

  • ですよねー。

    大学は文京区でしたが、文京区は落ち着いてて大好きです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 16:31

A 回答 (6件)

世田谷なんて昔は東京ではなかった、とか、本当の山手の区の名前出せば黙る、とか東京生まれの田舎者特有の戯れ言を嘯く者がいるように世田谷にもバカや嫌なやつはいる、ということです。



住まいや生まれであれこれ言いたがるのはどこで生まれ育とうと了見の狭い田舎者ですよ。
    • good
    • 3

私、文京区に住んでるけど、世田谷区の人にそう言うと大人しくなるよ。


こっちは山手線の内側だもんね。
    • good
    • 3

世田谷以外でも、上から目線で言う人も居るから、住んでる場所は関係なくない?

    • good
    • 0

別に嫌いでもないですが、世田谷って、関東大震災で焼け出された人達が繁華街(城東とか浅草とか)のようなゴミゴミしたところを嫌って移住した新興住宅地です。



でも、ゴミゴミしていますけどね。昭和初期で考えれば道幅もあんなもんでよかったのでしょう。という訳で今は地価も上がってますけど、元々はそういう位置づけの土地ですので、変に気取っている人を見ると、笑ってしまいます。東京市15区でなかったところは基本田舎です。
    • good
    • 3

私は、大阪ですけど何処でも同じですよ。

高級住宅街が有る区の人は下町や郊外の人を見下します。また、相手の反応も全然違います。
    • good
    • 0

生意気な人いますよね、


学生で世田谷、、
たまたま世田谷に生まれただけの癖にw

文京区なめんなよ、って感じです^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報