初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんばんは!人を不快にさせてしまうことが多々あります。

直接、電話でも同じことを話してしまい、不快だと言われたことがありました。

不快だ、電話切りたい、もう話さないでと言われて、かなり怒っていました。

大人になってから、人に対して怒るとか不快だとか言うことってなかなかできないと思うのですが、それって心を許してる人だからですか?

それとも、本当に不快、嫌いだから言うんですかね?

A 回答 (7件)

“毎回、同じ質問をするのは?”



相手が答えを出さないなら仕方ないですね。

あなたの質問に答えてくれない人をどう扱うか?

居るだけで良いなら質問はやめましょう。

期待通りの答えが返ってこないなら別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

毎回同じ質問をして、毎回同じ答えを言ってくれていました。

それでも、また日にちがたつと忘れたり不安になったりして、毎回同じ質問ばかりしてしまうので、不快だと言われました。

こんなに怒られたの久しぶりです。

お礼日時:2021/12/09 22:23

相手を不快にされる会話の内容は何ですか?



ソレを話した時に相手があなたに“不快な話は止めろ。”って言うのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

毎回毎回同じ質問ばかりしてしまい、相手がうんざりして怒っていました。同じ会話の繰り返しだから、電話したくないともともと言われていたのに、自分の都合で無理矢理電話をして、さらに怒らせてしまいました。

お礼日時:2021/12/08 23:38

ADHDかもしれないと思ったら念の為にしっかりと診断してもらった方がいいです。


有耶無耶の方が生活しづらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。検査をして診断したところ、怪しいと言われました。

お礼日時:2021/12/08 23:35

いえ...そうではなく、「あなたに改善の余地があると思っている」ので、何回も言うし離れないんですよ。


このような出来事が、これからも沢山起きるのであれば、本当に呆れられて離れていきますよ。


多分「まともに話せない」ってのは相手も同じこと思ってますよ。
「何回も同じ質問する人に"まともに話せない"なんて言われたくない」ってね。
人の事を問題視するより、自分の言動を見直してみた方が自分の為でもあり相手の為にもなりますよ。

投稿者さんは発言に悪気がないかもしれませんが、
私は、投稿者さんに天然というか...どこか抜けてるような発言が多い印象を受けました。少し気をつけてみてはいかがでしょうか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

期待してるんですかね?
承知しました。しばらく電話は控えたいと思います。

まともに話せないのは、私のことです。

私はADHDかもしれません。

お礼日時:2021/12/08 23:30

あなたがもうしない可能性があるからですよ。


そういう意味では期待してる、と言えますね。
別の言葉で「情け」なんて言いますが。

そうやって言われても治す気がないのなら、周りから人が居なくなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

あまり怒られることがないので、期待してるんですかね?

そんな感じで、話すと相手に同じ質問ばかりしてしまつので、電話をするのをずっと断られていました。それでも、話がしたくて電話すると、終始不機嫌で電話切りたいと言われました。まともに話せないと思いました。

それでも、離れていこうとはしないんです。期待してるんですかね?

お礼日時:2021/12/08 23:16

同じこと何回も話されたら、不快に思う人もいるでしょう。


大人になるとそんなことする人もなかなかいないので、不快だ とかいう機会もあまりないんだと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!


普通の人は、人を不快にさせることはなかなかしないですよ。

お礼日時:2021/12/08 23:17

この場合、呆れてるから言ってるだと思いますよ。



心を許してるって解釈になるのはちょっと怖いです。
もしかして周りの人から「変わってるね」とか言われません?

人の心を汲み取るのが苦手な方だったら申し訳ないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


あきれていますね。変わっていますと言われます。

不快!とまで言っても、私から離れていこうとしないのは、なぜなんですかね?

お礼日時:2021/12/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!