プロが教えるわが家の防犯対策術!

こうゆうドアップのリップ画像ってどうやってとるんですか?
カメラじゃないと撮れないですか?

「こうゆうドアップのリップ画像ってどうやっ」の質問画像

A 回答 (7件)

テレビでは無理ですカメラなら撮れます

    • good
    • 0

この画像は一眼レフで撮っています。


望遠レンズでなくても被写界深度を調整すれば、この程度の背景ボケは出せます。
また、この程度の距離はマクロレンズでなくても撮れます。

最近のスマホはコンデジ並みのスペックのものがあるので、撮るだけなら撮れます。
狙った通りに撮るなら、スマホでやる方が私は面倒です。
何をどこまで求めているのか明確にしないと具体的な回答はつかないと思います。

例)
背景ボケ
リップのツヤ感
肌のマット感
毛穴や睫などの細密度 など
    • good
    • 0

あ、コレは望遠レンズを使ってます。



どんな焦点距離かはわかりませんけれど、背景のボケた感じ、全体的な光の当たり方から見て望遠レンズでの撮影です。

スマホでも撮れなくはないですけれど、ブレブレになると思うのでデジタルカメラがオススメです。
    • good
    • 0

スマホにしてもデジカメにしても、近接アップ写真を撮る事を


マクロ撮影って言います。
マクロレンズが搭載されているスマホ、デジカメのレンズが必要になります。
    • good
    • 0

さぁ?

「こうゆうドアップのリップ画像ってどうやっ」の回答画像3
    • good
    • 0

解像度が高く撮れるスマホなら


普通に撮って、トリミングでも。
    • good
    • 1

マクロ機能で撮るんでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!