プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東で冬に雪が結構降ってるのってどこですか??
日帰りで友だちと行きたいです。
私が住んでるところは雪が降らないので、、

A 回答 (7件)

みなかみ



温泉もあるし
ノルン水上スキー場もいい

トンネルを越えると雪国だった状態(雪なし)なら
越後湯沢まで乗り越してしまう
と言う裏技も使える
こちらも温泉、スキー場もあるし
新幹線駅併設なので帰りは便利?かもね

電車ないけど雪質、スキー場で選ぶなら
尾瀬岩鞍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなかみに行くことにしました!!!!!ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2021/12/16 10:43

関東に限ればすでに回答がなされている通りですが、少し足を伸ばして越後湯沢まで行くと日本海側なので雪の量は格段に増えます。


所要時間は新幹線で東京駅から乗り換えなしで行けて、1時間半程度ですが、水上だと高崎で新幹線から在来線に乗り換えるので1-2時間余計にかかります。料金は近い分、千円から2千円ほど安くなりますが。
行った先で何をして遊ぶか次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなかみに行くことにしました!!!!!!ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2021/12/16 10:44

すでに挙がっていますが、東京の奥座敷・奥多摩は降ります。


そして、群馬県のみなかみ町。
天気予報でも雪の予報が多く出る場所です。

ところで、女子高生さんの足は何でしょう?
車だと誰かに運転してもらうのでしょうか?
雪用タイヤを履いても、雪道に慣れた方でないと危ないので、気を付けて。
また、電車であれば雪だと不通になる可能性もあり、あまり無理すると行きは行けても帰りは帰れなくなる恐れがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車で行きます!!奥多摩もあるんですね〜
たぶんみなかみにいくとおもいます!ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/12/16 10:45

やはり栃木か群馬の山沿いが確率は高いです。


知り合いが日光に住んでいますが、市内から少し離れた標高が高いところは雪が降りやすいと言ってました。
    • good
    • 1

水上とかが有名かな



大雪降ったときにテレビでよく中継されるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなかみにいくことにしました!!大雪なんですね、、気をつけます!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/12/16 10:46

東京都でも奥多摩、檜原村方面は、冬は厳しく雪も降ります。


https://shitte-erabo.net/withforest/chiyoko/2986/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥多摩いいですね〜
ありがとうございました!!^ - ^

お礼日時:2021/12/16 10:46

群馬の新潟県に近い山沿いや栃木県北部ですね。

具体的には群馬県みなかみ町とか尾瀬国立公園や日光国立公園地域です。箱根も結構降りますよ。
いずれにせよクルマで行く場合はスタッドレスタイヤで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園があるんですね!!!!ありがとうございます!みなかみにいくことにしました!!

お礼日時:2021/12/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!