アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北東北在住です。昨日スタッドレスタイヤに交換しました。去年はもう降雪してたのに、今年は全く降る気配がありません。今年は暖冬でしょうか?
除雪用のスコップと長靴も実家から持って来て準備万端です。

A 回答 (6件)

今年は雪が多い予想です。


気象予報士によると。

タイヤチェーンの点検と取り付けの復習はしていますか。
東北なら昔8号線から7号線を通りました。
近年はスタッドレスでなくチェーンが無いと通行が出来ない様です。
万一のため準備はしっかりと。
    • good
    • 0

いつでも、雪が来てもいいぞ!と、安心出来ていいですね。




私は、長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺ですが、今日は「八ヶ岳連峰」は冠雪しています。
まだ、スタッドレスタイヤにしていませんが、今月下旬の風の無い暖かい日にスタッドレスタイヤにしようかなと思っています。
    • good
    • 0

備えあれば、憂い無し...


です。

確か...
雪が降るのは少し遅れるらしいですが、
今年も降雪量が多くなると、天気予報で観ました。

気温については、すみません、忘れましたが。
    • good
    • 0

テレビに出ている気象予報士の予測では、今年はラニーニャ現象が起きているので


日本海側は大雪になるとの事ですね。
日本海側が大雪になると言う事は、太平洋側の降雪量も多くなると考えても良いと思います。
「備え有れば憂い無し」ですので、例年より降ると思って準備しておいた方がいいでしょう。
暖冬と勝手に判断して準備していないと、いざと言う時に対応出来ませんし。
準備したが結局空振りだったと言う方が、準備して居らずに慌てふためくより良いでしょう。
    • good
    • 0

今年は雪が多いとの予報なので、早めに交換しておくのはいいと思いますよ!


雪が降ってから、慌てて交換する事がないように!
    • good
    • 1

北東北って、もう雪が降るんですか?


青森とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森の近くです。

お礼日時:2022/11/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!