プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年式 トヨタオーリス(NZE 181H)に乗っているのですが、CVTフルード交換をしていないので、そろそろ交換を考えております。そこで、お聞きしたいのですが、CVTフルード交換の費用ですが、ディーラー、スタンド、カー用品店以外で依頼する場合、費用はいくらぐらいになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

定期点検(12ヶ月点検・24ヶ月点検)のときに行う場合と、それ以外で、CVTフルードのみの単体で交換する場合だと工賃が違います



ディーラーとか街の整備工場だと工賃が違ってきますから。
ですから、このタイミングでの交換がよいでしょうね・・・
    • good
    • 0

スタンドではまず引き受けません


カー用品店だと受けるところと断るところあるでしょうね

CVTの場合、交換すべきかする必要ないかはメーカーによっても別れているようですね
ホントに交換したほうが良いかはよく相談してみてください

妻の前前車はトヨタのCVTでトヨタは交換の必要はありませんとのことで無交換で15?16万キロで廃車にミッション系のトラブルは無し
妻の前車は日産で交換しても交換しなくてもということで無交換で15万キロで廃車トラブルは無し
妻の現車は最近乗り換えたばかりで未定

私の前車は日産で交換しても交換しなくてもということでしたが、5万キロ頃にディーラーで一度交換して14?万くらいで廃車特にトラブルなし
私の現車は7万キロくらい今回は交換せずに乗り切ろうかなと考え中

交換を行ったのが10年くらい前になるので記憶が定かでないけど
数千円ではなくかと言って3万4万という感じでも無かったんじゃないかな・・・・
1万円代?か2万円程度か・・・・
    • good
    • 0

多少高くてもディーラーが安心です。

昔カー用品店で交換後、漏れ出したことがあり、文句言っても対応できず、ディーラーが間に入ってクレーム入れて大変な騒ぎになったことあります。のちにそのカー用品店はつぶれました。ミッション関係はディーラーが安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A