アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤは何を目安にどのくらいで交換されてますか?

年数を目安に交換でしょうか? 溝・距離を目安に交換でしょうか?

私は雪国で通勤で毎日40~50km走行で青空駐車です。
2020年4月製造のVRX2を履いていますが、来シーズンは使えますでしょうか?
交換した方が良いでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

残り溝が一番。


その次は、年数ですね・・・

私の場合は、あまり走行しない車に1台つけているから、実質的に年数での交換ですね・・・

一般的には、3年~5年での交換になりますが・・・
ブリヂストンのものなら、4年~6年程度ですね・・・
ただ、来シーズンとかまで使えるかは、タイヤの溝及びタイヤの保管状況とかにより異なりますから・・・
タイヤの硬さがどこまでいっているかですから・・・
    • good
    • 0

スタッドレスタイヤは


大体5〜6年で替えてます

タイヤの溝云々は関係ないです。
    • good
    • 0

私は、雪のない街に住んでいます。


半年間スタッドレスタイヤを履いているので、
4~5シーズンで、残山が5mmになります。
それで交換です。
    • good
    • 0

第一義には残り溝ですが・・・・



とは言え、5年7年10年なんてのは効き目なくなるのでほどほどにって感じですね

20年春製造ならまぁギリギリセーフじゃないかな俺だったら
当然、劣化しているという意識を持ってより安全に無理せずって感じだろうけど
    • good
    • 0

溝とゴム硬度です。

スタッドレスタイヤのゴムは保管状態が全てですので、年数はあまりあてになりません。

残り溝5mm以下、ゴム硬度58以上が私の交換目安です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A