電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今21歳の女性です。
好きな人がいて、同じ職場の31歳の男性の方です。

私が異動になって凄く心細かったですが最初の頃から沢山話しかけてくれたりして気づいたら、出勤があうときは恐らく誰よりも話すことが増えて、気づいたら恋愛感情…?がでてきました。
周りの女性スタッフはカッコイイとも何とも思わないそうですが、私からすればめちゃめちゃカッコよくて、仕事もできて、話も楽しくて一緒にいる時間があっという間です。
でも向こうからすれば、私は10個も下でやっぱり恋愛対象にはならないのかな…これ以上好きになっても自分が辛いだけなのかな。。とも思います。

実際のところ、10個下でも恋愛対象に見えますか?あと、どういう女性が好きですか?
ご意見人それぞれだと思いますが、皆様のお声がききたいです。

A 回答 (2件)

>私は10個も下でやっぱり恋愛対象にはならないのかな…


>これ以上好きになっても自分が辛いだけなのかな。。とも思います。
これは色々と交流を重ねて
痛感したのですか?
具体的な記載がないので分からないのですが
逆に相手が若いあなたを
『高嶺の花』と
捉えている可能性もあります。
決定的な言動がない限り諦めないでください。

>10個下でも恋愛対象に見えますか?
普通に恋愛対象ですよ(^^)
ちなみに自分の親友の奥さんは12歳年下ですが
親友より奥さんの方がしっかりしています(^^)

>どういう女性が好きですか?
これは難問です(^^)
人間十人十色で好みも人それぞれですから。

短気やワガママな人
依存的な人やお金にズルい人
過干渉な人は嫌ですが
まあ、他人に嫌がられる要素の少ない人であれば
大丈夫でもあります。
好きになった人がタイプでもあるので
何とも言えません。

と、これではロクな回答になりませんので
以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

10歳年上の男性へのアプローチ方法
~かなり年上の男性を好きになったら~
https://www.verygood.la/?p=151937
    • good
    • 0

お互いに成人してれば、10歳下も恋愛対象に入ると思います。


でもその人のタイプにもよります。

ただ盲点があり、31まで何で独身なんだ?ってとこで、結婚願望がないのか出会いがないのかなのかですが、ここまで独り身だと、もしかしたら性格が変わってるとか何かがある場合もあるので、ちゃんとお互いを知ってからの方が良いです。

私の友人が23で入社して、33の上司と付き合って、見た目も悪くなく良い人だからと付き合ったら、束縛強くて割り勘で、段々と法相が見えて別れたら、すごく嫌がらせをしてしつこくて、違う勤務先に移動をしてやっと治ったと言ってました。
33まで独身でいる意味があったんだと友人は言ってました。
とこの様な事もあったので、良く知ってからのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!